住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2010年6月の記事

安全・安心のまちづくりのために(地域防犯推進委員 委嘱式)

2010年06月25日(金)

地域防犯推進委員委嘱式であいさつする古谷町長地域防犯推進委員委嘱式であいさつする古谷町長
地域防犯推進委員のみなさま地域防犯推進委員のみなさま

 6月25日(金)にすぎとピアで、「杉戸管内 地域防犯推進委員 委嘱式」が開催されました。  地域の安全・安心を守るためにご協力くださる、多くの「地域防犯推進委員」の皆さんが委嘱されました。  古谷町長は、「杉戸町・宮代町の住民が、安全で安心して暮らせるまちづくりを実現するためには、皆さま方が一丸となり、犯罪抑止を高めることが必要不可欠です。・・・今後におかれましてもなお一層のご活躍をお願い申し上げます。」とあいさつしました。

第7回杉戸アースデーを見学

2010年06月15日(火)

杉戸アースデイ会場 (カルスタすぎと)杉戸アースデイ会場 (カルスタすぎと)
杉戸アースデイを見学する古谷町長と江森副町長杉戸アースデイを見学する古谷町長と江森副町長

 本日、古谷町長は江森副町長とともに、6月12日(土)~19日(土)まで「カルスタすぎと」で開催中の、【第7回杉戸アースデー】を見学しました。  このイベントは、杉戸町の環境保護、地球温暖化防止、町民の環境活動への参加を呼びかける環境啓発イベントで、杉戸町の環境保護団体「すぎとエコグリーン」を始め、環境に興味を持つ団体、個人が集い、様々なエコ展示やエコ実演・体験が行われています。  「みんなで杉戸町を環境先進のまちにしていきたいと思います。」(古谷町長)

町・町民のために全力で!(新採用職員との懇談会)

2010年06月15日(火)

 古谷町長は、本年4月に町職員となった5名と昼食にカレーライスを食べながら懇談しました。  採用から2ヶ月が経過した職員からは、「まだまだわからないことや不安がいっぱいですが、やりがいがあります。」などの意見  古谷町長は、「それぞれ担当の仕事は違うけれど、町・町民のために誠実に全力でがんばってほしい。期待している。」などの話がありました。  懇談会には、江森副町長も出席しました。

杉戸町硬筆展を見学

2010年06月05日(土)

硬筆展を見学する古谷町長硬筆展を見学する古谷町長

 古谷町長は、6月5日(土)に西公民館で開催された杉戸町教育研究会主催の硬筆展を見学しました。  小中学生が一生懸命練習した硬筆の作品は、どれもすばらしいものでした。

住民票・印鑑証明書の自動交付機を設置

2010年06月01日(火)

自動交付機を利用する町長1自動交付機を利用する町長1
自動交付機を利用する町長2自動交付機を利用する町長2

 町では、6月1日から役場第3庁舎入口に住民票・印鑑証明書の「自動交付機」を設置しました。  古谷町長も早速、自動交付機利用のための「町民カード」を登録し、利用しました。  「自動交付機を多くの町民の皆様に利用していただき、窓口の待ち時間の短縮、サービスの向上につながればありがたい。」(古谷町長)

もどる