住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2010年9月の記事

安全・安心なまちづくり・・・第15回 西小学校区 交通安全・防犯運動パレードに参加しました。

2010年09月29日(水)

 古谷町長は、9月29日(水)、第15回 西小学校区の交通安全・防犯運動パレードに参加しました。  「・・・日頃から、学校と地域が一体となって交通安全・防犯活動に取り組んでおられ、このパレードを通じ、更なる安全で安心なまちづくりにご協力ください。・・・」とあいさつしたあと、西小学校の鼓笛隊の児童の皆さんといっしょにパレードいたしました。

第16回 杉戸町老連まつりに出席しました。

2010年09月28日(火)

 古谷町長は、9月28日(火)、すぎとピアで開催された、第16回 杉戸町老連まつりに出席しました。  いきいき、はつらつとした大勢の皆さんに、「・・・これからの社会は、一人ひとりが健康で、いきいきと暮らし、地域に住む人々が協力し、支えあう環境づくりが大切であると思います。・・・本日は、日頃の練習の成果を思う存分発揮し、お楽しみいただけるものと、ご期待しております。・・・」とあいさつしました。

みんなでつくるこれからの杉戸町(まちづくり町民会議を開催しました。)

2010年09月18日(土)

 町では、平成23年度からスタートする第5次杉戸町総合振興計画の策定をしています。  そこで、住民の皆さんのご意見を出来る限り、計画に反映すべく、町民アンケートをはじめ、昨年11月から、まちづくり町民会議を実施してまいりました。  9月18日(土)、すぎとピアで、まちづくり町民会議の成果報告とパネルディスカッションを開催しました。  古谷町長は、「・・・ 私は、これからのまちづくりで大切なことは、住民の皆さんと町が、手をたずさえ、子どもから高齢者まで、全ての人が安心して心豊かに暮らしていける、協働のまちづくりの実現が重要であると考えています。 ・・・」とあいさつしました。

これからも益々お元気で (百歳おめでとうございます)

2010年09月17日(金)

 敬老の日を前に、9月17日(金)、古谷町長は、平成22年度内に百歳となる方に国が贈呈する祝状と記念品をお届けしました。杉戸町では、3名の方にお届けさせていただきました。  3名のみなさん、百歳おめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。これからも健康にご留意いただき、益々お元気にお過ごしください。

もどる