住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2011年4月の記事

福島県富岡町に激励に伺いました

2011年04月29日(金)

 古谷町長は、4月29日(金)、東日本大震災による福島第一原子力発電所事故により福島県郡山市(ビッグパレットふくしま)に避難している同県富岡町に義援金を持ち激励に伺いました。  町は福島県富岡町と昨年11月に友好都市協定を締結し、地震直後から富岡町に物資の支援、避難住民の一部受入れ等を行っております。  避難が長期化し疲れていらっしゃる富岡町の住民の方々を励まし、富岡町の復興に向け、激励を行いました。  

杉戸町老人クラブ連合会第48回定期総会に出席しました

2011年04月28日(木)

 古谷町長は、4月28日(木)、カルスタすぎとで開催された、平成23年度杉戸町老人クラブ連合会第48回定期総会に出席しました。  古谷町長は、「日頃より、生きがいと健康づくり、レクレーション、地域社会との交流などのさまざまな活動に取り組まれ、活躍されていることは、大変喜ばしいこと」であり、「・・・老人クラブ連合会の皆様の益々のご健勝と、ご活躍をご祈念申し上げま」す、と祝辞を述べました。

平成23年度杉戸町民生委員児童委員協議会総会に出席しました

2011年04月15日(金)

 古谷町長は、4月15日(金)、カルスタすぎとで開催された、平成23年度杉戸町民生委員児童委員協議会総会に出席しました。  古谷町長は、「日頃より、福祉行政につきまして、ご理解とご協力を賜り、心から敬意と感謝を申し上げます。」と感謝の意を表し、「今後におきましても関係機関・団体と連携して、住民の多様化する福祉ニーズに、きめ細かく答えていくための体制づくりを心がけ、住民福祉の一層の充実、向上に努めて参りたい」とあいさつを述べました。

町立小中学校の入学式に出席しました

2011年04月08日(金)

4月8日(金曜日)、町立の小中学校の入学式が挙行されました。希望に胸をふくらませた新1年生が、各校の先生方をはじめ多くの保護者、ご来賓が見守る中、元気に入学しました。  今年度は、古谷町長は東中学校、泉小学校の入学式に出席しました。

もどる