住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2012年3月の記事

トラック協会が防犯ブザー寄贈

2012年03月30日(金)

寄贈された「トラック型防犯ブザー」寄贈された「トラック型防犯ブザー」

 平成24年3月30日(金)、社団法人埼玉県トラック協会より町内各小学校の平成24年度入学新1年生へ登下校時の防犯用に「トラック型防犯ブザー」が寄贈されました。  

杉戸カレー料理大会が開催されました

2012年03月25日(日)

 古谷町長は、3月25(日)、まちの駅・道の駅「アグリパークゆめすぎと」にて開催された「杉戸カレー料理大会」に出席しました。  大会では、エントリーした8チームが自慢のカレー料理を販売するとともに、購入者の人気投票によるグランプリの座を競いました。  古谷町長は、あいさつ・講評の中で、「本日は、関係団体の皆さまのご協力により、盛りだくさんの内容で、誰もが楽しめるイベントになったのではないかなと感じております。改めて、ご協力いただいた皆様方に感謝申し上げます。今後も、こうした食にまつわるイベントをきっかけとして、『みんなで』杉戸町を元気な町にしていけるよう期待する次第でございます。」とあいさつしました。  また投票の結果、グランプリの「カレー大王賞」にはアグリパークゆめすぎとが出品した「アグリカレーつけめん」が、また、準グランプリ「カレー王子賞」には昌平高校 菓子研究部が出品した「昌平カレーのホットサンド♪」が決定しました。  

アグリパーク直売所がリニューアルしました

2012年03月10日(土)

 古谷町長は、平成24年3月10日(土)アグリパークゆめすぎと直売所の、リニューアルオープンセレモニーに出席しました。  古谷町長は「アグリパークは、地域産業活性化の拠点施設として、また、情報の発信基地として、様々な取組みが行なわれており、本日、直売所が、リニューアルオープンしますことは、誠に喜ばしく、今後の来場者の拡大が期待されるところでございます。今後ますます皆様に愛される施設になることを願っております。」とあいさつしました。  リニューアルの内容は、ベビーカーや車椅子のお客様にも買い物がしやすいように通路幅を拡張し、見晴らしを良くし明るい店内となるよう陳列棚を低くしました。

子育て支援施設の落成式典が開催されました

2012年03月10日(土)

 古谷町長は、平成24年3月10日(土)杉戸町宮前地内に建設された保育園と子育て支援センター、児童館が併設された子育て支援複合施設の落成式典に出席しました。  古谷町長は、「この施設は、子どもたちの健やかな成長とともに、社会全体で子育てを応援する拠点として役割を担うものと確信しております」とあいさつ、続いて建設関係者や土地提供者に対し感謝状の贈呈、そしてテープカットで施設の完成を祝いました。  午後には一般の方を対象とした内覧会を開催し多くの人で賑わいました。

もどる