住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2012年4月の記事

渡部あきのり選手  古谷町長に”凱旋報告” 

2012年04月18日(水)

 古谷町長は、平成24年4月18日(水)当町出身のプロボクサー(東洋太平洋・日本ウエルター級チャンピオン)渡部あきのり選手の表敬訪問を受けました。  渡部選手は、3月27日(火)に行われたタイトルマッチで、東洋太平洋王座3度目、そして日本王座2度目の防衛に成功し、古谷町長に報告しました。  古谷町長は、防衛戦の健闘をたたえ、更なる活躍を期待します、とエールを送っていました。

福島県富岡町に義援金を贈りました

2012年04月15日(日)

 古谷町長は、平成24年4月15日(日)、友好都市である福島県富岡町の役場機能がある郡山市を訪れ、義援金290万円を富岡町遠藤町長に手渡しました。  この義援金は、杉戸町ふるさと応援寄付金制度により、福島原発避難者支援金として町内の事業所から寄付されたものを町が義援金として予算化たものです。

春の全国交通安全運動の出発式に出席しました

2012年04月07日(土)

 古谷町長は、平成24年4月7日(土)、役場駐車場(国道4号線側)において開催された春の全国交通安全運動の出発式に出席しました。  古谷町長は、「4月6日から15日までの10日間にわたり実施される、「春の全国交通安全運動」では、引続き、警察や関係機関が一体となり、相互に連絡を図りながら、充実した運動を展開していただき、所期の目的を達成することを切にお願い申し上げます。」とあいさつ。式終了後、交通安全標語を記したのぼり旗を手にドライバーに安全運転を呼び掛けました。  

消防広域化協定調印式に出席しました

2012年04月05日(木)

 古谷町長は、平成24年4月5日(木)久喜市鷲宮総合支所で行われた消防広域化協定調印式に出席しました。  消防の広域化は、常備消防の規模を拡大することで、行財政上の様々なスケールメリットを活かし、消防体制の整備及び充実強化を図り、住民サービスの一層の向上を図るもので、この消防広域化協定に基づき杉戸町、加須市、久喜市、幸手市、宮代町、白岡町の3市3町による、平成25年4月の消防広域化を見据えた協議が大詰めを迎えます。  調印式には、上田知事をはじめ、関係市町の首長、議会議員などが出席しました。

もどる