住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2012年7月の記事

杉戸レッドスターズが表敬訪問

2012年07月27日(金)

 古谷町長は、平成24年7月27日(金)、杉戸町スポーツ少年団所属の少年野球チーム「杉戸レッドスターズ」の表敬訪問を受けました。  杉戸レッドスターズは、7月27日(金)から開催される関東大会の開会式直前、古谷町長を表敬訪問し、関東大会出場への報告と共に、全国大会出場を目指し今後の抱負を語りました。  主将新井晴貴さんは、「目標は常に1段上に…。県大会の時は県大会優勝を通過点とし、全国大会出場を目指した。今は、全国大会出場を通過点とし、全国大会優勝に目を向けさせている。」と意気込みを話してくれました。  ※表敬訪問後、関東大会で見事にブロック優勝を果たし、8月3日から北海道で行われる全国大会への出場が決まりました。

第29回全日本小学生ソフトテニス選手権大会へ出場

2012年07月24日(火)

 古谷町長は、平成24年7月24日(火)、杉戸ジュニアテニスクラブ所属の小林世音(小6)・柿沼明里(小6)選手の表敬訪問を受けました。  両選手は、全日本小学生ソフトテニス選手権大会予選会 兼 関東選手権大会で、高学年の部女子個人戦(ダブルス)に出場し4位に入賞、また8月2日(木)~5日(日)、島根県出雲市・松江市で開催される第29回全日本小学生ソフトテニス選手権大会へ見事出場することになりました。  杉戸町の名を全国に発信してください。ご活躍を祈っています。

杉戸高校生 槍投げでインターハイ出場へ

2012年07月24日(火)

 古谷町長は、平成24年7月24日(火)、平成24年度関東高等学校陸上競技大会で、男子槍投げに出場した杉戸町在住の関達覚(杉戸高校3年生)選手の表敬訪問を受けました。  関選手は、この大会で5位入賞を果たし、新潟県で開催されるインターハイへ出場します。  古谷町長は、「これまでの大変な努力を糧に、インターハイでは伸び伸びとプレイしてほしい」と激励しました。

杉戸夏まつりが開催されました

2012年07月14日(土)

 古谷町長は、平成24年7月14日、15日東武動物公園駅前通り及び旧4号線通りで開催された杉戸夏まつりに出席しました。  両日は、伝統の大人みこしの渡御をはじめ、子どもたちによる鼓笛隊パレードや子ども山車、交通安全子どもみこしパレードが繰り広げられ、そしてよさこいソーランのパフォーマンスなど、老若男女がこぞって楽しめるイベントで大変賑わいました。  いよいよ、杉戸の暑い夏の幕開けです。  

2012年 原水爆禁止国民平和大行進がありました

2012年07月10日(火)

 「2012年 原水爆禁止国民平和大行進」が平成24年7月10日(火)杉戸町役場を出発しました。  古谷町長は出発式で「・・・今年度におきましては、町が主体となり、住民との協働により、平和企画展の開催を計画しております。この平和企画展には、子供や若者に大変人気のあるスタジオジブリの作品を起用することで、少しでも多くの皆様に足を運んでいただき、戦争の悲惨さや、平和の素晴らしさについて、今一度ご家族で考えていただく良い機会になればと考えております。・・・どうか、皆様方の力強い平和行進により、多くの方々に平和を求める気運が高まり、核兵器廃絶と人類共通の願いである世界恒久平和が実現することを願っております。」と、行進参加者を激励しました。

もどる