住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2012年9月の記事

杉戸町老連まつりに出席しました

2012年09月26日(水)

あいさつする古谷町長あいさつする古谷町長
楽しい寸劇の様子楽しい寸劇の様子

 古谷町長は、平成24年9月26日(水)、すぎとピアで開催された第18回杉戸町老連まつりに出席しました。  古谷町長は、「「老連まつり」は、各クラブによる歌や、踊り、さらには、趣味の作品展など、日頃からの練習の成果を発揮する発表の場であります。本日は、思う存分、ご活躍いただくことで、ご来場の皆さまに、十分、お楽しみいただけるものと、ご期待をしているところでございます。」と祝辞を述べました。  

安心安全の誓いも新たに~交通安全・防犯パレード~

2012年09月24日(月)

 古谷町長は、平成24年9月24日(月)西小学校区交通安全・防犯パレードに出席しました。  このパレードは、今年で17回目を迎え、毎年恒例となっております。古谷町長は開会式で「今年も、大勢の皆さんにご参加いただき、このように盛大に行われますことは、日頃から、学校と地域が一体となって、交通安全・防犯活動に取り組まれておられる賜物と、深く感謝を申し上げます。」とあいさつしました。  その後、西小学校の皆さんの鼓笛隊の演奏に合わせ、交通安全や防犯への願いを込めて、さまざまな団体の皆さんが学校から周辺の地域までをパレードしました。また、沿道では大勢の方がパレードを見守り、交通安全や防犯への誓いを新たにしていました。  

笑顔であいさつ!~あいさつ運動を実施~ 

2012年09月03日(月)

 古谷町長は平成24年9月3日(月)から9月7日(金)の毎朝、各小中学校においてあいさつ運動に参加しました。 この運動は、杉戸町コミュニティづくり推進協議会(健康・青少年部会)主催により、同期間、各小・中学校の正門などで実施されました。  PTA等のご協力をいただき、子どもたちの健全な成長を願い、支えあう地域社会を目指す取り組みの一つとして、毎年、新学期のスタートに合わせて行われています。  家庭、学校、職場、地域で”笑顔であいさつ”を実践しましょう。

もどる