住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2013年12月の記事

年末年始特別警戒取締り及び交通事故防止運動出陣式

2013年12月08日(日)

 古谷町長は、平成25年12月8日、杉戸警察署で行われた「年末年始特別警戒取締り及び交通事故防止運動出陣式」に出席しました。  古谷町長は、杉戸警察署長と一緒に警察官及びボランティアの方々の服装点検を実施した後、年末年始の期間中、管内から犯罪や事故をなくす取り組みにご尽力をお願いしますと挨拶しました。

第6回杉戸町障がい者週間記念事業に出席しました

2013年12月08日(日)

 古谷町長は、平成25年12月8日、カルスタすぎとで開催された「第6回杉戸町障がい者週間記念事業」に出席しました。会場では、障がい者の方の作品展示、障がい者グループや施設の紹介、マリンバコンサートなどが催され、町民の方々と交流を深めました。  この事業は、障がいのある方の社会参加への意欲を高めるとともに、「障がい者週間」を通し、一人でも多くの方に、障がいや障がいのある方に対する理解を深め、身近なこととして考えていただけるよう、杉戸町障がい者協議会、杉戸町社会福祉協議会、杉戸町の共催で実施しているものです。

杉戸町ダンス連合会 歳末チャリティダンスパーティに出席しました

2013年12月08日(日)

 古谷町長は、平成25年12月8日、杉戸町西公民館で開催された杉戸町ダンス連合会歳末チャリティダンスパーティに出席しました。  連合会の岡田会長から参加者の皆さんの寄付金を杉戸町社会福祉協議会へ贈呈するにあたり、古谷町長は皆さんの地域福祉に貢献されている活動と日頃の健康づくりや仲間づくりに敬意と感謝のあいさつを述べました。

マスコットキャラクター「すぎぴょん」の石像が寄贈されました

2013年12月05日(木)

 古谷町長は、平成25年12月5日(木)、役場第3庁舎入口にすぎぴょん石像を寄贈していただいた石塚様に感謝状を手渡しました。  子ども達の笑顔が見たいと話す石塚様に、子ども達は町の宝、石像も町の宝になるでしょうとお礼の言葉をかけました。

民生委員・児童委員委嘱状伝達式

2013年12月03日(火)

 古谷町長は、平成25年12月3日(火)、カルスタすぎとにおいて、12月1日の一斉改選にともなう民生委員・児童委員委嘱状伝達式に出席しました。  古谷町長は、新委員72名に、厚生労働大臣及び埼玉県知事の委嘱状を一人ひとりにお名前を呼びながらお渡しし、伝達式終了後のあいさつで、「皆様方におかれましては、3ヵ年の間、当町の社会福祉行政にご協力と、地域福祉の向上にご尽力をお願いする次第であります。・・・今後何かとご苦労をおかけすることと存じますが、深い隣人愛と人道主義にたって、社会福祉の増進のため、ますますご活躍いただきますようお願い申し上げます・・・」と地域社会を支えていただく活動に期待の言葉を述べました。  

もどる