住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2013年3月の記事

杉戸西近隣公園テニスコートが完成しました

2013年03月29日(金)

 古谷町長は、平成25年3月29日(金)杉戸西近隣公園において、テニスコートの完成披露式典に出席しました。  当日はテープカット後に、杉戸ジュニアテニス選手代表と高野ジュニアソフトテニスクラブ選手代表による始球式が行われました。  このテニスコートは、老朽化と地盤沈下からコートに水溜りや亀裂ができるなど、利用者の皆さまにはご不便をおかけしておりましたが、今回、これまでたくさんのご要望をいただいておりました、砂入り人工芝コートとして整備することができました。  

杉戸町消防本部閉庁式が行われました

2013年03月29日(金)

 古谷町長は、平成25年3月29日(金)、杉戸町消防本部閉庁式に出席しました。  古谷町長は「このたび来る3月31日をもって、杉戸町消防本部は無くなりますが、新しい埼玉東部消防組合消防局発足を契機として、引き続き、住民の安全と安心を守るため、職員の皆様には、杉戸町消防職員としての誇りと使命感を堅持しながら消防の任務遂行に邁進していただきたいと考えております。」と激励し、「私も新消防組合管理者の一員として、皆様の活動がスムーズにできるよう引き続き努力する所存であります。結びに、ここで消防組織や環境が変わりますが、皆さんも健康に留意し、消防の目的が達成できるよう祈念し・・・」と訓示しました。

第2回杉戸カレー料理大会に出席しました

2013年03月24日(日)

表彰式の様子表彰式の様子
グランプリに輝いた昌平高校のブースを見学する古谷町長グランプリに輝いた昌平高校のブースを見学する古谷町長

 古谷町長は、平成25年3月24日、アグリパークゆめすぎとにおいて開催された、杉戸グルメ創出研究委員会の主催による第2回杉戸カレー料理大会に出席し、あいさつと共に試食による講評を行いました。   大会では、エントリーした11チームが自慢のカレー料理を販売し、購入者による人気投票も実施され、グランプリの座を競いました。会場では、約6,000人の方が様々なカレーを堪能しました。  グランプリの「カレー大王賞」には昌平高校菓子研究部出品の「昌平カレーのホットサンド♪」、準グランプリ「カレー王子賞」には倉持精肉店出品の「特製もつ入りスープカレー」、さらに、今回新たに設けられた審査員特別賞には餃子専門店チャウチャウ出品の「カレー餃子」が決定いたしました。  

第28回杉戸町防火ポスター展を見学しました

2013年03月04日(月)

 古谷町長は、平成25年3月4日、すぎとピアで開催の杉戸町防火ポスター展を見学しました。  杉戸町消防本部主催で、春の火災予防運動期間中の平成25年3月1日(金)から7日(木)まで開催され、 町内6小学校から「防火」及び「応急手当」を題材に公募した作品260点が展示されました。

もどる