住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2014年1月の記事

杉戸町新春賀詞交歓会

2014年01月10日(金)

 古谷町長は、平成26年1月10日(金)、すぎとピアで開催された平成26年新春賀詞交歓会に出席しました。  会場には240名を超える参加者がつめかける中、発起人の一人として挨拶に立った古谷町長は、「・・・この賀詞交歓会は、当町の各界各層の方々が一堂に会し、輝かしい新年を祝い、お互いに情報交換をしていただき、みんなで愛する杉戸を盛り上げていこうという思いで開催しているものでございます。」と会の趣旨に触れ、また「今年は、『今こそ確かな安心へ』をスローガンとし、未来に向け、安心・安全を確かなものにするため動き出そうと思っております。そのキーワードとして「健康」・「安心・安全」・「子育て」・「環境」を掲げ・・・町民の皆様に「住み心地100%の町 杉戸」と思っていただけるよう、職員と一丸となって精一杯努めてまいります」と挨拶しました。  

交通指導員初出動式

2014年01月08日(水)

服装点検の様子服装点検の様子

 古谷町長は、平成26年1月8日(水)、すぎとピアで行われた「平成26年杉戸町・宮代町交通指導員初出動式」に出席しました。  古谷町長は、「本日は、交通指導員初出動式にあたり、皆様の服装点検などきびきびしたお姿を拝見いたしまして、大変頼もしく感じております。・・・子どもたちの登校時の立哨指導はもとより、交通安全教育の実践、また、あいさつ運動や防犯活動の推進など、多岐にわたる事業にご協力をいただき、深く感謝申し上げます。」と挨拶しました。

もどる