住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2014年10月の記事

第1回すぎと健康マイスター任命式

2014年10月18日(土)

 「すぎと健康マイスター事業」として、健康づくりにつながる事業に参加した町民の方で、既定ポイントに達した11名を、「すぎと健康マイスター」として任命し、古谷町長より任命書と記念品が贈られました。
 また、「すぎと健康マイスター」に任命された方々には、さらに健康維持増進に努めて頂けるよう、健康関連景品の抽選会を行い、会場は大いに盛り上がりました。
 なお、杉戸町では、すぎと健康マイスター事業を来年度も継続して行う予定で、自らの健康行動を振り返りながら、自らの手で健康づくりに取り組む町民の皆さんを応援していきます。

平成26年度杉戸健康アカデミー開校式

2014年10月18日(土)

同時開催の健康フェスタの様子同時開催の健康フェスタの様子

 「健康長寿のまちづくり」に行政とともに取り組み、地域への健康情報の発信源となる人材を育成することを目指し開校した「すぎと健康アカデミー」には、42名の方が入学しました。 
 なお、アカデミー卒業後は、地域の健康づくりを進める人材となっていただき、行政は、住民が活躍できる体制づくりをすすめ、住民と行政が協働で「健康長寿のまちづくり」の実現を図っていきます。

第34回杉戸町町民体育祭

2014年10月12日(日)

 この町民体育祭は、町におけるスポ-ツ振興の一大イベントとして、長年町民の方々に親しまれております。
 今年度の町民体育祭は、より多くの町民の皆様に楽しんでいただくために、各年代だれもが参加しやすい新種目「○×ゲーム」などを追加しました。
 開催にあたりましては、各スポーツ団体及び区長会、そしてボランティアでグラウンドを整備していただいたシルバー人材センターなどたくさんの方々のご協力のもと、当日は天候にも恵まれ、多くの参加者が汗を流しました。

もどる