住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2014年12月の記事

昌平高等学校サッカー部全国大会応援

2014年12月31日(水)

左:昌平学園福田理事長 中央:古谷町長 右:昌平高等学校城川校長左:昌平学園福田理事長 中央:古谷町長 右:昌平高等学校城川校長

 第93回全国高校サッカー選手権大会に、我が町の昌平高等学校サッカー部が初出場しました。NACK5スタジアム大宮にて行われた初戦の米子北高等学校(鳥取県)戦に応援に行き、大応援団とともに声援を送りました。
 大接戦の末、0対1で惜しくも初戦突破はかないませんでしたが、将来を担う若者の清々しい活躍に感動と元気をもらいました。

昌平高等学校サッカー部全国大会出場報告会

2014年12月17日(水)

 去る11月16日(日)、埼玉スタジアム2002で行われた第93回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県大会において、私立昌平高等学校(杉戸町大字下野)が初優勝を果たし、全国大会への切符を手にしました。
そこで、同校の城川雅士校長をはじめ、同校サッカー部の藤島崇之監督及び長里竜成主将ほか選手10名が、その喜びを胸に、全国大会出場を古谷町長に報告しました。
古谷町長は、同校サッカー部の健闘を称えると共に、全国大会出場に向けて激励のコメントを述べました。杉戸町からの新たな歴史の第一歩に会場は沸きました。

障がい者週間記念事業

2014年12月07日(日)

杉戸町生涯学習センター「カルスタすぎと」にて開催され、ホールでは、障がい者団体の活動報告、吹奏楽団コンサート、中高生によるジャグリングが披露され、遊歩道では農産物販売などのフリーマーケットが行われました
また、企画展では、支援学校に通う児童・生徒から大人に至るまで、杉戸町在住の障がい者の皆さんの作品100点近くを展示され、来場者の方々は熱心に見入っていました。

もどる