住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2014年2月の記事

杉戸町、株式会社JCN関東と協定締結

2014年02月27日(木)

 古谷町長は、平成26年2月27日(木)、災害が発生した場合又は発生するおそれがある場合において、町が株式会社JCN関東に対して協力を要請し、ケーブルテレビを利用して町民の方々へ災害情報等の提供を行うための「災害情報等の広報に関する協定調印式に出席しました。  古谷町長は、「万が一、町が被災した場合に、住民への災害情報等の周知においてJCN関東 様にご協力をいただけることは、大変心強く感じるところであります。」と挨拶しました。  この協定では、株式会社JCN関東は、杉戸町から要請を受けたときは、その番組編成基準に基づき通常放送に優先して当該災害情報の放送を実施するよう努めるものとしています。  

平成26年度杉戸町当初予算(案)記者発表を開催しました

2014年02月13日(木)

 古谷町長は、平成26年2月13日(木)、役場庁舎会議室において各担当課長出席の下、報道関係者を招いた平成26年度杉戸町当初予算案記者発表を開催しました。  古谷町長は、開会のあいさつに続いて、平成26年度当初予算案について、一般会計予算を中心にその概要を説明しました。「・・・一般会計予算の総額は118億8000万円としており、平成25年度と比べ1億6000万円、1.4%の増であり、予算編成方針などに従い、「子育て」「健康」「安心・安全」及び「環境」の四つをキーワードとして、事業内容の充実に努めた」とし、「・・・私自身が先頭に立ち、町民の皆様や町議会のご理解を賜りながら、・・・「住み心地100%の町 杉戸」と思っていただけるよう、精一杯努めてまいる所存」と結びました。  このあと、担当課長の事業説明と報道関係者の質疑が行われました。  

もどる