住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2016年2月の記事

杉戸宿新グルメ商品化発表会

2016年02月29日(月)

たまふわ杉農カレーうどんたまふわ杉農カレーうどん
左:たまふわクリームシフォン       右:ふわとろたまふわプリン左:たまふわクリームシフォン       右:ふわとろたまふわプリン

 杉戸天然温泉「雅楽の湯」において、杉戸宿新グルメの柱として位置づけている「たまごふわふわ」を、杉戸農業高校食品流通科の生徒が開発したレシピを基に、町内の2事業者が杉戸宿新グルメとして商品化し、販売を開始することにともない、発表・試食会を行いました。
・たまふわ杉農カレーうどん(「雅楽の湯」にて発売中)
・たまふわクリームシフォン(アトリエ・ル・ミュゲにて3月発売開始予定)
・ふわとろたまふわプリン(アトリエ・ル・ミュゲにて3月発売開始予定)

東幼稚園閉園記念式典

2016年02月19日(金)

 東幼稚園にて、東幼稚園閉園記念式典が挙行されました。
 式典では、「東幼稚園のおもいで」として、いままでの東幼稚園の活動、取組などがスクリーン上映されました。また、園児による歌も披露されました。
東幼稚園は、開園41年目を迎えたところですが、本年3月末をもって閉園いたします。

中央第二幼稚園閉園記念式典

2016年02月09日(火)

 すぎとピアにて、中央第二幼稚園閉園記念式典が挙行されました。
 式典では、ハンドベル演奏やいままでの中央第二幼稚園の活動や取組などがスクリーン上映されました。また、園児や保護者による歌も披露されました。
中央第二幼稚園は、開園36年目を迎えたところですが、本年3月末をもって閉園いたします。

南幼稚園閉園記念式典

2016年02月08日(月)

 南公民館にて、南幼稚園閉園記念式典が挙行されました。
 式典では、いままでの南幼稚園の活動や取組などがスクリーン上映されました。また、園児たちによる歌も披露されました。
南幼稚園は、開園42年目を迎えたところですが、本年3月末をもって閉園いたします。

災害時における応急対策業務の実施に関する協定

2016年02月02日(火)

 杉戸町では、災害時に株式会社グラケン、小谷野土建工業株式会社、有限会社青柳造園及び有限会社浜名造園と協力して災害発生時の応急対策業務を行うために「災害時における応急対策業務の実施に関する協定」を締結しました。
 この協定により、町内に災害が発生した場合に、町で管理する公園及び街路等の機能確保のための障害物(倒木等)の除去、災害発生後の樹木等の被害状況調査、業務に係わる技術的助言等について、造園事業者の協力を要請することができるようになりました。

もどる