住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2016年4月の記事

スポレク・ねんりん全国大会参加者交歓グラウンド・ゴルフ大会

2016年04月29日(金)

 「スポレク・ねんりん全国大会参加者交歓グラウンド・ゴルフ大会」が、国体記念運動広場にて開催されました。スポレク・ねんりん全国大会に参加された選手と県内各地のグラウンド・ゴルフ愛好者、計49団体910人が一堂に集い交流を深めました。

大落古利根川に「こいのぼり」掲揚

2016年04月29日(金)

 ボーイスカウト杉戸第1団・第2団のこどもたちが、杉戸町の西部に流れる大落古利根川に、こいのぼりを掲揚しました。

「暮らしの便利帳」協定書調印式

2016年04月26日(火)

 杉戸宿開宿400年を記念し、町民の皆さんが心豊かに暮らせるまちとするため、町の情報を掲載したガイドブック『暮らしの便利帳』を、株式会社サイネックスとの官民協働事業により、発行いたします。

まちづくり懇談会(③エコスポいずみ)

2016年04月25日(月)

 エコスポいずみにおいて、まちづくり懇談会を開催しました。

まちづくり懇談会(②すぎとピア)

2016年04月24日(日)

 すぎとピアにおいて、まちづくり懇談会を開催しました。

まちづくり懇談会(①カルスタすぎと)

2016年04月21日(木)

 カルスタすぎとにおいて、まちづくり懇談会を開催しました。
まちづくり懇談会は、町内の各地域に出向き、町政に関わる情報や特定の懸案事項について情報提供し、町政情報を共有するとともに、町民の皆様からの意見をいただき、町政運営に反映させることを目的としています。
テーマ
・平成28年度施政方針及び当初予算について
・杉戸町魅力再発見~杉戸宿開宿400年を契機としたにぎわいづくり~

富岡町復興への集い

2016年04月09日(土)

 広野町中央体育館(福島県広野町)において「富岡町復興への集い2016」が開催されました。
今年で友好都市交流6年目を迎える福島県富岡町は、東日本大震災の原子力発電所事故により、今なお故郷を離れ避難生活を送る日々が続いています。
 そのような中、富岡町民が一堂に会し復興の様子を実感することで、故郷への思いと心のつながりをより強くできればと、隣町の広野町中央体育館を会場として開催されました。

春の交通安全出陣式

2016年04月02日(土)

 杉戸町交通安全対策協議会主催により、杉戸町役場駐車場にて、春の全国交通安全運動実施に伴う「春の交通安全運動出陣式」が開催されました。
 杉戸町新マスコットキャラクター「すぎたろう」の交通安全啓発品(反射材)を古谷町長から配布し、来場された方々に交通ルールの順守を呼びかけました。

もどる