住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2016年8月の記事

高札場復元プロジェクト③

2016年08月31日(水)

 構造柱組み上げ作業等を行うとともに、上棟式が挙行されました。

杉戸町役場自衛消防訓練

2016年08月10日(水)

 杉戸町役場庁舎内の火災発生時において、その被害等を最小限にとどめるため、各職員が基本行動を確認し、予防に努めることを目的に、開庁時間終了後に自衛消防訓練を実施しました。

古利根川流灯まつり

2016年08月07日(日)

 「地上に降りた天の川」と題した「古利根川流灯まつり」では、日本一の大きさを誇る大型灯籠が約1キロにわたり光の帯となり、幻想的な空間を創り上げました。
 また、各種ステージイベントを始め、杉戸宿開宿400年記念イベントとして、流灯工房での「昔の杉戸写真展」開催や、杉戸町商工会青年部による「人力車」運行、「杉戸宿開宿400年の記念灯籠」設置、先日任命された「『杉戸町ふるさと大使』による観光PR」など、盛りだくさんのイベントが来場者を出迎えました。

高札場復元プロジェクト②

2016年08月02日(火)

 「杉戸宿高札場復元プロジェクト」は、日本工業大学とともに進めています。
 そこで、今回の復元プロジェクトの作業工程として、日本工業大学の学生達の木材加工状況を公開するとともに、プロジェクト全体の監修者である日本工業大学の波多野純特任教授によるメディア向け事業概要説明会を、実施いたしました。

もどる