住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
ペット・環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2018年1月の記事

第5回暮らしを支える在宅医療・介護・福祉を考える市民の集い)

2018年01月28日(日)

カルスタすぎとにおいて、第5回暮らしを支える在宅医療・介護・福祉を考える市民の集いが開催されました。
 杉戸町の高齢化率は30.59%であり、町民の約3人に1人が高齢者となっております。
 本日の集いを契機に、住み慣れた地域で、できるだけ長く、その人らしく暮らすためのヒントになったものと思います。

郷土かるた大会

2018年01月14日(日)

「第33回彩の国21世紀郷土かるた杉戸大会」が、西公民館で開催されました。このかるた大会は、彩の国21世紀郷土かるたを通し、子ども達の郷土愛を育て明るい仲間作りに寄与することを目的としています。町内の各小学校から勝ち抜いてきた、個人・団体の選手によって、熱い戦いを繰り広げました。

杉戸町書きぞめ展

2018年01月14日(日)

「平成29年度杉戸町書きぞめ展」が、カルスタすぎとで開催されました。
子どもたちの力強く、心のこもった素晴らしい作品でした。

杉戸町・宮代町交通指導員初出動式

2018年01月09日(火)

宮代町コミュニティセンター進修館おいて、杉戸町・宮代町交通指導員初出動式が開催されました。
交通指導員の方々には、子どもたちの登校時の立哨指導はもとより、交通安全教育の実践、あいさつ運動や防犯活動の推進など、多岐にわたる事業に御協力をいただきありがとうございます。

昌平高等学校サッカー部全国大会2回戦

2018年01月02日(火)

第96回全国高等学校サッカー選手権大会2回戦 浦和駒場スタジアムにて、神村学園(鹿児島県代表)と対戦し、惜しくも0対1で敗れ3回戦進出を逃しました。
選手は最後まで諦めず闘ってくれました。

もどる