住まいと暮らし 健康・介護・福祉 子育て・学校教育 観光・イベント 行政情報
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
ペット・環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
2018年7月の記事

東京2020オリンピック聖火リレー要望書の提出

2018年07月30日(月)

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会における聖火リレールート選定の要望書を飯島副知事に提出しました。
聖火リレー通過の際は、町民一丸「オール杉戸」の体制で大会を盛り上げますと力強く要望しました。

水曜どうでしょうキャラバン

2018年07月22日(日)

水曜どうでしょうキャラバン2018が杉戸町国体記念運動広場で開催されました。
 

アグリの夏まつり

2018年07月22日(日)

第16回アグリの夏まつりがアグリパークゆめすぎと ひだまり広場で開催されました。
野外ステージでは、カラオケ大会やキッズダンス、よさこいなど多くのイベントで盛り上がりました。
最後は恒例の打上花火が真夏の夜空を彩りました。

杉戸町消防団消防ポンプ車操法訓練

2018年07月20日(金)

杉戸町消防団消防ポンプ車操法訓練管理者実科査閲式が杉戸消防署にて開催されました。
大会まで2週間を切りました。厳しい暑さの中、引き続き、過酷な訓練が予定されておりますが、怪我には十分気を付けて頑張ってください。
 

杉戸夏まつり

2018年07月15日(日)

200年もの歴史と由緒のある「杉戸夏まつり」。
宿場町として栄えていた杉戸町は、人々の往来も多く、昔から盛大なお祭りとして受け継がれています。
今年も迫力ある神輿の渡御が二日間行われました。

災害時における被災者支援に関する協定締結調印式

2018年07月06日(金)

大規模災害時などに埼玉県行政書士会と協力して、被災された方の各種事務手続きの円滑化を図るため、「災害時における被災者支援に関する協定」を締結しました。
災害時の混乱した状況において、行政書士が関与できる業務相談を無料で受けられることは、町民の皆様にとって、大変心強いものであります。

もどる