杉戸町立高野台小学校トップページ

スクールプラン年間行事予定リンク集
←NEW!子育て情報あり


  

学校案内

校長室から

学校の沿革


本校の特色


日課表


児童数・学級編制


通学区

いじめ防止等のため

 の基本的な方針

   ↑29年度改訂版

学校だより

学校だより


行事・活動紹介

◆28年度3学期

28年度2学期

28年度1学期

27年度の活動

26年度の活動

25年度3学期の活動

25年度2学期の活動

25年度1学期の活動

24年度活動の思い出

 

携帯サイト

 

杉戸町立高野台小学校QRコード

 QRコードを携帯で読み取り、携帯サイトの閲覧が出来ます。
URLをメールで送る


最新情報

 

平成29年度年間行事予定を掲載しました。ご覧ください。

速報写真館はこちらから

平成28年度学校評価結果★(自己評価と改善策、評価アンケート)
     


活動の様子(28年度以前は左の行事・活動紹介のリンク参照) 


平成29年度第2学期


1月16日(火) 5年生「野菜をおいしく食べよう(マヨネーズ教室)」

 指導者をお招きして、5年生は「マヨネーズ教室」を行いました。野菜の大切さや

マヨネーズについての講義を受け、その後クラスごとにマヨネーズ作りに挑戦しました。

 できあがったマヨネーズは、保護者の方が茹でてくださったブロッコリーにつけて、

おいしそうに食べていました。

 以下に、児童の感想をご紹介します。

 「今まできらいで食べられなかったブロッコリーをマヨネーズに付けて食べる

とすごくおいしく食べられ、ブロッコリーをこくふくできたので、感謝します。」

 「キユーピーはリサイクルがすごいと思いました。」

 「マヨネーズを付けて、苦手な野菜を一つずつこくふくしていきたいです。」

 「マヨネーズを作るのははじめてだったので、今日がくるのをとても楽しみにしていました。

家でも自分で作りたいなと思いました。」

 「工場でつくったものと手作りでつくったものと食べ比べたけど、やっぱりキユーピーの

工場でつくったマヨネーズの方がおいしかったです。」

qp

 


1月12日(金) 6年生社会科見学

 

 6年生が社会科見学に出発しました。児童の体調が気になるところですが、

校内ではなかなか学習することができないことを科学技術館や国会議事堂で学び取って

来て欲しいと思います。

 行動の様子は随時「速報写真館」にてお知らせいたします。

☆速報写真館はこちらから☆

 

6年社会科見学

 


1月9日(火) 第3学期始業式

 

 新学期を迎えた学校に、元気な子どもたちが戻ってきました。

代表児童の挨拶の中で、「縄跳び頑張ること」「漢字を頑張ること」等の目標が発表され、

堂々としていて大変立派な挨拶でした。

 3学期は新学年へのステップアップの学期です。ども子も健康に気をつけて、充実した学校生活

を送れるよう職員一同指導いたします。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

始業式

 


12月22日(金) 第2学期終業式

 冬至を迎えた今日、学校では終業式が行われました。式の中で、本校校長より冬至にまつわること、

そして、児童へ冬休み中の約束がありました。

(1)命を大切にすること  (2)元気に過ごすこと  (3)家のお手伝いをすること

真剣にお話を聞く子どもたちの姿勢に誇らしく感じます。

また、一人ひとりが約束を守り、充実した冬休みを過ごして欲しいと考えています。

 式の後半には1年生~4年生、6年生へ校長賞の表彰を行いました。

多くの子どもたちが立派に成長できたと思いますが、その中でも特に学期当初に掲げた目標を忘れず、

充実した学校生活を送り学習や運動、行事等に取り組んだ子どもたちを表彰しました。

 来学期はまとめの学期です。全校児童の更なる成長のために職員一丸となって指導致します。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。

終業式


12月20日(水) おおぞら学級 なかよし調理

 生活単元学習としておおぞら学級の子どもたちが「豚汁づくり」を行いました。

学校で育てた大根、そして事前に購入したにんじん、ごぼう、カボチャなどの野菜を切り揃え、

豚肉やお豆腐と一緒に煮込み、お味噌で味付けをしました。

先生方と楽しく調理した後、みんなでおいしくいただくことができました。

たくさんの笑顔や真剣な表情が見られ、どの子にとっても思い出に残る時間になったはずです。

なかよし調理


 


12月20日(水) ベルマークで購入していただきました

 

 

 体育の授業や休み時間に児童が使う、タグラグビー用ボール10個、ティボール用ソフトバット3本、

ボール1ダース、ソフトドッジボール16個をベルマークのポイントで購入していただきました。

寒い日が続いていますが、児童はこれらの用具を使い、元気に外で遊んでいます。

児童にはベルマークで購入していただいたこと、大切に使うことを指導していきます。

ありがとうございました。

ベルマーク

 


2月20日(水) 表彰朝会

 

  今朝、体育館にて表彰朝会を行いました。表彰内容は以下の通りです。

(1)善行賞 (2)校長賞[5年生のみ] (3)杉戸町美術展 (4)人権標語・作文 (5)交通マナーアップ標語

子どもたちは学習面でも生活面でも大きく成長しています。本日の表彰朝会で賞状を受け取った

児童のみならず、表彰を見守る全校児童の態度も素晴らしかったです。

 尚、本日は5年生のみ校長賞を受け取りましたが、他学年の児童には終業式に校長賞の

贈呈があります。

 

表彰朝会


2月19日(火) 3年生 食育指導

  今日は「給食を残さず食べよう」をテーマとして、3年生児童を対象とした食育指導が行われました。

『食べ物戦隊!栄養レンジャー』の3人登場し、食べ物のはたらきについて説明する場面では、

子どもたちは笑顔を浮かべながら楽しく学ぶ様子が見られました。

本時の指導を通して、子どもたちは「食べ物には3つのはたらきがあること」や「それらが揃うことが

たいせつであること」を学びました。

3年食育指導


12月13日(水) 音楽集会

  今朝、体育館で音楽集会が行われました。全校児童による合奏の後、2年生の子どもたちの

きれいな歌声を聴くことができました。また、様々な楽器を奏でて合奏も披露することができました。

多くの保護者の皆様にご来場いただき、温かな集会となりました。

音楽集会


12月8日(金) 人権集会

  今月は人権月間です。子どもたち一人ひとりが人権標語を作製するとともに、

人権について考える機会を持ちました。本日、体育館で各学年の人権標語代表児童の発表と

人権作文代表者の発表が行われました。

人権集会


12月5日(火) Sタイム なわとび開始

  今月からSタイムには「なわとび」を行います。今日はその第1回目でした。

子どもたちは皆、寒さを気にせず、音楽に合わせてリズム良く跳ぶことができました。

Sタイムなわとび

 


12月 4日(月)2年なかよしまつり

 今年も、2年生が、1年生を招待して、なかよしまつりがおこなわれました。

工夫をこらした遊び道具を2年生が作り、みんな楽しく活動していました。

なかよしまつり


 

 

 

 


11月30日(木) 4年生 思春期の体の変化

 4年生の子どもたちが安心して思春期を迎えることができるように、

「思春期の体の変化~体の外に現れる変化~」について学年合同で学習しました。

変化が訪れる時期やその起こり方は人によって違うことや悩んでいる時には信頼できる人に

相談した方が良いこと等、子どもたちはしっかりと学習しました。

思春期の体の変化


11月24日(金) 5年生 歯科保健指導

 今日は5年生を対象として歯科保健指導を行いました。

授業ではまず、歯肉炎の原因・予防法・治療法と歯肉炎の見分け方について学習した後、

鏡を用いて自分の歯肉の状態をチェックしました。また、磨き残しがないかを確認するための

テストも行い増した。

 大人になってもきれいな歯や歯肉を保つことができるように、1日3回の丁寧な歯磨き習慣を

継続して欲しいと思います。

5年歯科保健指導

 

 

 


11月24日(金)1年食育指導「給食のひみつをしろう」

 

 給食センターで使っている大きなしゃもじ・ひしゃくを全員が持たせてもらい、センターの

方々の苦労を身をもって感じました。改めて作ってくれる方々への感謝の気持ちをこめて、

いただくこと、残さず食べることの大切さを感じました。

食育




 


 11月21日(火) 校内持久走大会

  強風が吹き荒れる中でしたが、寒空のもと、子どもたちは元気いっぱい走り抜くことができました。

1年生は初めての持久走大会、6年生は小学校生活最後の持久走大会となりました。そして、出場した

子どもたち全員が完走することができました。これも日頃、朝マラソンを継続してきた成果と保護者の

皆様の温かいご声援のお陰だと思います。ありがとうございました。

持久走大会

 


11月20日(月)PTAお手伝い係

 PTAのお手伝い係の方々が、落ち葉の掃除をしてくださいました。ゴミ袋10個も落ち葉が集まり、道路のグレーチングの隙間から入り込んだ落ち葉にも気づいていただき、奥までかき出してくださいました。ありがとうございます!

お手伝い係お手伝い係







 


11月11日(土) 1年生・3年生 歯科保健指導

  学校公開日の11日、本県歯科衛生士会に所属する歯科衛生士さん(2名)をお招きして、

1年生と3年生の子どもたちへ歯科保健指導を実施しました。

 1年生はむし歯になりやすい第1大臼歯(6才臼歯)の見つけ方や磨き方について模型を使った説明

を受けた後、歯垢染め出し液を用いた歯磨きテストを行いました。

《1年生の様子》

1年歯科保健指導







 3年生はファーストフードと和食の噛みごたえを比較し、よく噛んで食べるとどんな良いことがあるのか

学習しました。また、鏡を使って日頃行っている自分の歯磨きテストを行い、丁寧に磨く必要性について

考える機会を得ました。

《3年生の様子》

3年歯科保健指導



11月11日(土)学校公開ならびに、かいの木コンサートをご参観いただきまして、

        ありがとうございました。

  かいの木コンサートの今年の題名は、「カネト ~炎のアイヌ魂~」。差別に負けないそして、

差別をしない正義を子どもたちは、表現しました。早くからたくさんの方のご参観をいただき

ありがとうございました。

かいの木

 

 

 

 

 

 

 




10月19/20日(木・金)修学旅行へ行ってきました。

 雨がときおり降る中でしたが、会津での修学旅行の日程を予定通り過ごすことができました。

貴重な歴史的な体験と、仲間との一泊二日の生活をへて、6年生は、また一段とたくましく

成長することができました。

 

修学旅行


10月14日(土)秋季大運動会

 雨が心配され、週間天気予報では、この日だけが曇り。他は傘マークが取れません。午前五時にはまだ雨が降っていましたが、保護者だけでなく地域の方々も協力していただき、校庭整備を行いました。ありがとうございました。

 1時間遅れの開催で、後日にまわした徒競走以外は全て実施し、子どもたちを活躍させることができました。(少しずつ、画像をあげていきます。)

運動会






運動会









10月5日(木)4年生社会科

 4年生社会科では、苦労して大島新田を作り上げた大島清兵衛さんの活躍を学習しています。この日、4年生の子どもたちが、砂場を堀りあげて、一方を高くする「堀り上げ田」つくりを体験しました。シャベルをもって、昔の人々の苦労を実感する授業でした。

4年社会

 

 

 

 

 

 

 

 


4年社会











10月3日(火)PTAお手伝い係

 PTAのお手伝い係による除草活動がありました。2時間余りの活動で、校庭正面の垣根の落ち葉、枯れ枝をきれいにしていただきました。手を休めることなく、一生懸命除草活動に取り組む姿に心を打たれました。本当にありがとうございました。

ptaお手伝い29








ptaお手伝い29









ptaお手伝い29


 

 

 

 

 

 




(9月29日(金)児童集会

 業前の時間、委員会発表でした。今日は放送委員会と計画委員会からです。

どちらもクイズを取り入れたり、寸劇を入れたりと、発表に工夫が見られました。







9月28日(木)福祉教育

 4年生が、福祉協議会の方をお招きして、福祉の学習を行いました。

実際に点字を打ったり、触ったりして、実感を伴った学びとなりました。

福祉







9月22日(金)「歯磨き指導」(4年)

 4年生の歯磨き指導を実施しました。今回は口の中の虫歯菌の数が多いか少な

いかを判定するRDテストを最初に実施しました。

 次に、「歯によい食べ物は何か」「どうしてその食べ物が歯に良いのか」を学

習し、染め出し液を使った歯磨きテストも実施しました。とくに、歯磨きテスト

の判定が「C」だった人は、すみずみまで、ていねいに歯磨きをするようにしま

しょう。

歯磨き

 

 


9月22日(金)「きらいなものをたべよう大作せん」(2年)

 栄養教諭の浮部先生と「きらいなものをたべよう大作せん」という学習をしま

した。栄養列車が元気に走るために大切な食べ物、そのはたらきについて教わり

ました。きらいなものをどうしたら食べることができるのか考えました。ご家庭

でも実行できるように話し合ってみてください。

 

食育

 


9月12日(火)「楽しく学ぼう! 歯の健康づくり出張講座」

 5年生を対象に、日本歯科大学教授の福田先生をお招きし、咀しゃく判定ガムを

使って「かむ」ことの大切さを体験しながら学習しました。

 また、この講座を共催してくださっている日本学校保健会から、「歯の健康」を

テーマとした絵本やキシリトールの原料となるシラカバの木をいただきました。

 

歯科


9月11日(月)5年生稲刈り

 須田さんや農協さんのご協力で、先週延期されていた稲刈りを行うことができました。

稲刈り鎌の使い方を教わり、怪我をしないよう注意しながら、刈り取りました。5年生全員で

収穫することができました。刈り取り後は、コンバインの脱穀機能で、あっというまに、藁と籾に分けるところも見学できました。

 

稲刈り稲刈り

 

 

 

 

 

 

 

稲刈り

稲刈り

 

 

 

 

 

 

 

稲刈り

稲刈り

 

 

 

 

 

 

 

稲刈り

稲刈り

 

 

 

 

 




9月7日(木)避難訓練

 今年もこの時期、地震からの火災発生ということで、避難訓練を行いました。休み時間

という設定で、子どもたちが自分で考えて行動できるように、自分の命は自分で守るを

めあてに、行動できるよう、これからも訓練をしていきます。

 

避難訓練



平成29年度1学期

7月20日(木)終業式

 校長先生からは、自由研究のきっかけになる楽しいお話をしてもらいました。

飯島先生との「あいうえお」の約束を守って、楽しい夏休みにしてもらえればと思います。

終業式


7月7日(金)6年生 食育授業

 今日は、6年生の食育授業に、給食センターの浮部先生がゲストティーチャーとし

て来てくださいました。「おやつは、食べていいと思いますか。」という質問に子ど

もたちは、困り顔。「おやつ=食事」という考え方でおやつから必要な栄養をとると

ともに「S.O.Sの取りすぎに注意」しておやつをとろうという学習をしました。

これから夏休みに入ります。おやつの食べすぎには注意してほしいですね。

食育

 


6月28日(水)歯磨き指導6年

 「歯磨き名人になろう」をテーマに、6年生の歯磨き指導を実施しました。

 むし歯になる原因や唾液の働き、なぜ夜の歯磨きが一番大事なのかなどを学習した後、

歯磨きテストを行いました。とてもきれいにみがけていた児童もいましたが、残念ながら、

赤く染まってしまった児童もいました。

 

歯磨き6年


6月19日(月)第1回学校保健委員会を開催しました

 

 歯と口の健康週間の取り組みについて、保健委員会の児童が発表しました。

体力テストや定期健康診断の結果から、本校の健康課題について話し合いました。

学校薬剤師の内山先生から、健康について、幅広い視野でお話をいただきました。

保健


6月13日(火)いよいよ水泳学習が始まります

 13日の朝の時間を使って、体育館でプール開きをおこないました。今シーズンも安全に充実した学習になるよう、校長先生、坂田先生、羽島先生の方から児童へお話がありました。めあてをもって、今年もたくさん泳ぎましょう。 

プール開き


6月9日(金)保健委員会によるはみがき指導

 6月4日の虫歯予防デーにちなんで、保健委員会の児童が、1年生にはみがきの

しかたを教えてくれました。虫歯にならないよう、普段から歯を大切にしていきましょう。

はみがき


6月5日(月)ピッコロバイオリン演奏会

 世界的な演奏家、グレゴリー・セドフさんをお招きしてピッコロバイオリンの演奏会を開きました。今回は、4年生の音楽の授業の一環で「音楽で話そう、音楽を見よう、感じよう」のテーマでの開催でした。「リラックスして聴きましょう」と校長が話しましたが、子どもたちが最後まで姿勢良く聴いていたのが印象的でした。

ピッコロバイオリンピッコロバイオリンピッコロバイオリンピッコロバイオリン





 

 

 




6月2日(金)交通安全教室(123年生)

 金曜日、杉戸警察署のお巡りさん、交通指導員さん、交通安全協会の方々の協力のもと、1~3年生を対象とした、交通安全教室を行いました。今後、事故がおきないよう、自分の命は自分で守るために、子供たちは真剣に話をきき、実際に歩いたり、自転車に乗ったり(3年生)しました。ここで教わったことをもとに、これからも、交通事故に気をつけて、過ごしていきたいと思います。関係の皆様、暑い中ご指導いただきまして、ありがとうございました。

 

交通

 


 6月 1日(木)陸上大会(杉戸小学校にて)

 陸上大会当日です。雨が心配されましたが、午前中は、曇り空の中絶好の

コンディションのもと、大会が行われました。どの子も練習の成果を発揮し、

素晴らしい活躍を見せてくれました。とくに、女子は、総合優勝という、

快挙を成し遂げることができました。

 これまで、保護者の皆様には、いろいろな面で応援をしていただきありが

とうございました。

陸上

 


5月30日(火)陸上大会壮行会(体育館)

  いよいよ陸上大会が、今週木曜日にせまってきました。そこで、今朝、全校

児童による陸上選手を励ます会が行われました。全校児童の前で、紹介され

た選手のみなさんは、緊張気味でしたが、全校児童から、エールをもらい、

気の引き締まった様子を見せていました。大会当日、全力を出しきって、

がんばってもらえればと思います。

 

 

壮行会

 

 

 



5月27日(土)学校公開日 2年歯磨き指導

 「あまいものを食べ過ぎないようにしよう」というテーマで、学校公開日に担任と養護教諭

で、歯磨き指導を行いました。

「1日にとってよいおやつのさとうはどれくらい?」というビデオを見たり、500ミリリットルの

ペットボトル1本に含まれる砂糖の量を、スティックシュガーで確認しました。

 お忙しい中で、たくさんの保護者の方に歯磨きテストに協力していただき、子どもたちの

歯がピカピカになりました。

 

歯磨き2年


5月27日(土)学校公開日・音楽鑑賞会・校内硬筆展

 34校時に、音楽鑑賞会が行われました。今年は、ザ・ジョイフル・ブラス

(トランペット・トロンボーン・チューバ・ドラムス)の方々の、演奏を

みんなで鑑賞しました。いろいろな工夫がされていて、とても楽しいひと時を

過ごすことが出来ました。

 学校公開へのたくさんの方のご参加、大変ありがとうございました。

コンサート



コンサート


5月26日(金)2年生 町探検に行ってきました。

 雨が降っていましたが、ボランティアのお母さまのおかげで、無事に探険すること

ができました。子どもたちはいろいろな見学だできて、とても楽しかったようです。

ボランティアのお母さま方ありがとうございました。

 

町たんけん

 

  


5月23日(火)5・6年生がプール掃除をやってくれました。

 今年も、充実した水泳学習が行えるように、高学年のみなさんが、プール掃除

をやってくれました。夏を迎える準備が進んでいます。

プール清掃







 


5月19日(金)引き渡し訓練が行われました。

 緊急災害が起きた際に、児童の安全な引き渡しを円滑に行えるように、今年も

引き渡し訓練を行いました。保護者の皆様のご協力、ありがとうございます。

 

引き渡し訓練








5月18日(木)陸上練習に杉中生が来てくれました。

 放課後の陸上練習に、杉中生が教えに来てくれました。たくましい走りやジャンプ

を目の当たりにして、子どもたちは刺激を受け、さらに、練習に熱が入りました。

特に、リレーのバトンパスのうまさに感嘆の声が上がりました。

陸




 


 5月18日(木)なかよしウォークラリー

 なかよしウォークラリーが、好天の中行われました。6年生のリーダーを中心にクイズに答え、

学校を目指します。学校に戻ってきたら、家の人が作ってくれたおいしいお弁当を食べました。

どの子もとても楽しそうでした。

なかよし



5月15日(月)5年生 田植え体験

 今年度も、農協さんと近所の須田さんにお世話になり、5年生が田植え体験を行いました。初めて入る水田にびっくり!徐々に上手になってきました。

田植え田植え












5月11日(木) 陸上練習

 4月後半から始まった陸上練習も、種目ごとに分かれての練習になっています。

6月1日の大会に向けて、みんながんばっています。

陸練

 


5月11日(木) 1年生活科 「春をさがそう」

 1年生の生活科の授業で、三角公園に行ってきました。草花を見つけたり、昆虫を見つけ

たり、子どもたちは、楽しそうに活動していました。終わって集合したときには、みんな

汗をかいていました。学校へもどって、教室でふりかえりをします。家の近くの公園でも

春を探してみてください

三角公園






5月10日(水)なかよし遊び1

 1年から6年までの縦割り班による、なかよし遊びがスタートしました。自己紹介に、写真

撮影、なかよしウオークラリーのまわる順番や遊ぶ内容など、6年生を中心に、話が進ん

でいました。来週のなかよしウオークラリーが楽しみです。

なかよし遊び1なかよし遊び1

 






4月26日(水)竜巻対応避難訓練

 竜巻を想定した避難訓練を行いました。2階はフロアの1~3年生も、おしゃべりせずに、静かに避難できました。1階と3階は、直接窓の無い管理棟へ避難です。

 2階は北側からの風の想定にさらに、工夫が必要です。

竜巻避難訓練竜巻避難訓練






竜巻避難訓練竜巻避難訓練







4月12日(水)1年生を迎える会

 新しく仲間入りした1年生の歓迎会です。6年生もしっかりサポートしています。

 校長からは、「赤ちゃん扱いしない」というメッセージがありました。

1年迎える会

1年迎える会

1年迎える会

 

 

 

 


平成29年4月10日(月)入学式

 新1年生48名が新しく入学しました。式の態度がとても立派!

入学式







入学式









入学式














































































































































































































































































































































































































 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 


  

杉戸町立高野台小学校
〒345-0045
 埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台西5丁目16番地
TEL 0480(33)3110
FAX 0480(33)3023
MAP:右の埼玉県の地図をクリックしてください→

埼玉県内杉戸町位置図

(c)2006 杉戸町立高野台小学校 ALL RIGHTS RESERVED



アクセスカウンタ