Multilingual
背景色
文字サイズ
新型コロナウイルスに感染された方へのワクチン接種について

 新型コロナウイルスに感染された方で、体調が回復(健康観察期間が終了)し、本人が速やかなワクチン接種を強く希望する場合は、治療内容(モノクローナル抗体による治療等)や感染からの期間にかかわらず、新型コロナワクチンの接種を受けることができます。


追加接種の場合、厚生労働省は、感染後から接種までの間隔を暫定的に3か月(目安)としていますが、感染から回復し、早期の接種を強く希望される方は、接種を受けることができるとしています。

感染歴のある方に接種をすると、発熱といった全身性の副反応や、接種部位の痛みといった局所の副反応が、感染歴のない方に比べて高い割合で発現するといった報告があり、予診医の判断によって接種を見送る場合がありますのでご承知おきください。

予約変更(または予約キャンセル)の方法
 新型コロナウイルスへの感染が判明した場合は、以下の方法により速やかに予約変更または予約キャンセルの手続をお願いします。無断キャンセルは、貴重なワクチンの廃棄につながります。

1.インターネットで予約変更(または予約キャンセル)をする場合
 インターネットからは、24時間いつでもお手続きいただけます。赤色の『インターネット予約』ボタンからお進みください。
2.電話で予約変更(または予約キャンセル)をする場合
コールセンター:0570-021-567(平日 9:00~17:00)
接種当日にキャンセルする場合に限り、以下の電話番号へご連絡ください。(電話で予約変更をする場合は、お手数ですが改めてコールセンターにご連絡ください。)
杉戸町生涯学習センターカルスタすぎと(接種会場)
電話:0480-31-2111



■□■ 新型コロナワクチンQ&A(厚生労働省ホームページ)■□■

音声ファイル:再生する
更新日:2022年03月02日
担当:杉戸町コロナワクチンコールセンター
電話(内線):0570-021-567(平日 9時~17時)

アクセスカウンタ
新着トピックス