Multilingual
背景色
文字サイズ
出前座談会
 まちづくりについて町長と一緒に考える出前座談会を随時受け付けています。
 町長が町民の方から座談会の注文を受け、町内各地に出かけて行き、明日の杉戸について語り合う中から、潜在する“まちづくりの知恵”を発掘し、町政運営の一助とさせていただくものです。
 
原則として町民で組織した団体・サークルを対象に10名から15名以内の参加者で実施します。
 ※出前座談会は、一方的にご要望や苦情を受ける目的ではございませんので、予めご了承いただきたいと思います。

【問合せ】秘書広報課 広報広聴担当 内線286



出前座談会開催要項

 1.期 日
 出前座談会は、年間を通じて曜日に関係なく実施します。ただし、原則としては、月に1回(年12回)程度とします。
2.会 場
 開催会場(場所)の設定については、申込者の方に手配していただきます。
3.時 間
 座談会の時間は、2時間程度といたします。
なお、開催日時については、申し込み時に調整させていただきます。
4.対 象
 原則として町民で組織した団体・サークルを対象に10名から15名以内の参加者で実施します。
5.内 容
 出前座談会は、出席者1人ひとりのご意見をいただくため、予めテーマを設定して話し合うことを原則とします。ただし、特にテーマがない場合は、自由に、出席者一人ひとりのご意見を聴かせていただきます。
6.町からの出席者(予定)
 町長、秘書広報課職員他、数名程度でお伺いします。
7.申し込み方法
所定の申し込み用紙により早めにお申し込みください。
出前座談会申込書は下記より、ダウンロードできます。
※ 出前座談会申込書(PDF 9.21KB)
  出前座談会申込書(WORD 24.5KB)
8.開催通知の送付
 お申し込みいただいた日程について、決裁を受けた後、申し込み者宛に「出前座談会開催通知」を送付させていただきます。
9.広報紙への掲載

 出前座談会での貴重なご意見、ご提案、主な内容を広報紙面で紹介させていただくことがあります。

 


【座談会レポート】

音声ファイル:再生する
更新日:2017年10月27日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ