Multilingual
背景色
文字サイズ
杉戸町の観光情報

水と緑に恵まれ、懐かしい故郷の風景が広がる杉戸町は、埼玉県の東部に位置し、古くは日光街道の宿場として栄えた歴史あるまちです。
東に江戸川、西に大落古利根川が流れ、美しい田園都市として発展を続けています。

観光スポット
 

江戸時代、江戸日本橋と日光坊中(日光東照宮)を繋いだ日光街道。杉戸宿は日本橋から数えて5番目の宿場町として栄えました。
杉戸町内にある旧日光街道沿いでは江戸時代の面影を見ることができます。また、町内の飲食店では、当時の饗応料理「たまごふわふわ」を再現アレンジした杉戸宿グルメを楽しむことができます。


古利根川では毎年夏「古利根川流灯まつり」が開催されます。また、杉戸町では水辺空間の活用を推進するため「川の国埼玉はつらつプロジェクト」により、古利根川護岸の整備を行いました。SUPやカヤックなどの水上スポーツをお楽しみいただけます。

●古利根川活用推進協議会

 

10.2haの広大な敷地内に農作物直売所、食堂、農園、バーベキュー広場などの施設があり、家族で一日楽しめます。
ホームページ http://www.pikaru.co.jp/

年間イベント

3月下旬 高野台さくら祭り(高野台地区)

7月中旬 夏まつり(中央地区)

8月上旬 古利根川流灯まつり(中央地区)


※他にも様々なイベントがあります。現在開催されているイベントはこちらを御覧ください。

 
観光関係施設
杉戸町観光案内所(流灯ふれあい館)
 

開館時間 午前9時から午後4時
休館日 水曜日・木曜日(詳細はこちらで御確認ください。)
所在地 埼玉県北葛飾郡杉戸町清地1-9-19
電話 070-4455-5449
 

杉戸町観光協会(杉戸町商工会)

所在地 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸1-10-21
電話 0480-32-3719
ホームページ https://www.kankou-sugito.jp/

その他

音声ファイル:再生する
更新日:2022年05月25日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ