Multilingual
背景色
文字サイズ
よくある質問
    【国際交流】「フェイスブック初級者講座」を開催しました!
    姉妹都市姉妹都市

     平成29年3月16日(木曜日)、杉戸町国際交流協会・姉妹都市委員会主催による「姉妹都市交流研修会」を開催しました。この研修会は、姉妹都市交流に関する様々なテーマをその都度設定し、テーマごとに参加者を募集する形式の研修会で、今年度からの新たな取組みとして実施しています。

     第2回目となる今回は、NPO法人すぎとSOHOクラブの豊島亮介氏を講師に招き、カルスタすぎとパソコン指導室において「フェイスブック初級者講座」を開催しました。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)が急速に普及する中、とりわけフェイスブックに着目し、その使い方と姉妹都市交流におけるSNSの有用性について学びました。

     杉戸町と西オーストラリア州バッセルトン市との姉妹都市交流は、8,000キロメートルの距離を越えて20年間続いてきました。数年前からは、両都市のコミュニケーションを促進するため、共同でフェイスブックページを運営し情報交換を図っています。今回の研修会に参加された方々は、フェイスブックの使い方を学ぶことによって、姉妹都市バッセルトンをより近くに感じることができたことでしょう。

    フェイスブックページ 『Bridge of Busselton Sugito』

    【問合せ】杉戸町国際交流協会事務局 電話:0480-36-1470

     

    音声ファイル:再生する
    更新日:2017年03月21日

    この情報はお役に立ちましたか?

      

    返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


    アクセスカウンタ