Multilingual
背景色
文字サイズ
高野台地区の町道793号と町道Ⅰ級5号線交差部の安全確保について(H29.3.17)

(質問概要)

高野台地区の「南北に通る遊歩道」町道793号は、安全な遊歩道です。

しかし、「南北に通る遊歩道」町道793号線に向け、「凸版の先」町道Ⅰ級5号線交差部を横断する際、車の通行量も多くとても危険です。そこで、地下通路の設置を提案します。

 

(回  答)

●●様ご提案の「南北に通る遊歩道」町道793号線と「凸版の先」町道Ⅰ級5号線交差部の「地下通路」アンダーパス設置についてでございますが、横断時の利便性・安全性の向上を図るためには、大変有効な手段であると考えられます。

しかしながら、アンダーパスを設置するためには、設置工事以外に、地下埋設物の移設、設置先(高野台地区の反対側)の歩道整備等、複数の工事が必要となることから、数億円規模の多額な工事費が試算されます。

現在、町の財政状況は依然として厳しく、多くの道路整備及び補修要望箇所が未着手の状態であるため、アンダーパス設置工事を行うことは、非常に困難な状況であります。

皆様には大変ご不便をお掛けしますが、当該道路を横断する際は「コンビニ」高野台南交差点、「高架」築道陸橋下をご利用頂くよう、ご理解いただければと存じます。

 

(担当部署)

都市施設整備課・住民参加推進課


(路線概要)

 別添地図

音声ファイル:再生する
更新日:2017年07月24日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ
新着トピックス
    よくある質問