Multilingual
背景色
文字サイズ
杉戸町家庭生ごみ堆肥化専用容器等購入費補助金制度について

 

購入費補助は先着順でのご案内となります。お申し込みの際は事前に環境課廃棄物資源担当へご連絡願います。


問合せ 環境課廃棄物資源担当 ℡ 0480-38-0401

 

 

●補助制度の内容

<生ごみ堆肥化専用容器>・・・コンポスト、EM処理容器

 微生物の働きを利用して自然発酵させる容器のことです。

 屋外に設置でき、ごみの菌の働きで発酵分解し、堆肥化するものをコンポストといいます。屋内に設置でき、EM菌を利用して生ごみを発酵分解して堆肥化するものをEM処理容器といいます。

<生ごみ減量化機器>・・・電気式生ごみ処理機

 生ごみを機械的に減量化及び堆肥化することが可能な機械のことです。

 微生物等の働きにより生ごみを分解させるバイオ式と生ごみの水分を蒸発させる乾燥式があります。

 

●補助金の額

容器等の購入額(消費税相当分は除く)の3分の2とし、<生ごみ堆肥化専用容器>は1基につき4,500円、<生ごみ減量化機器>は1基につき20,000円を限度とします。

年度内における補助は、1世帯につきそれぞれ<生ごみ堆肥化専用容器>1基、<生ごみ減量化機器>1基までとします。

 

●申請方法

様式第1号申請書(右上に申請日を記入して下さい)及び様式第4号請求書(右上の日付は空欄にして下さい)に必要事項(住所・氏名・電話番号・捺印・振込先等)をご記入のうえ、販売店が発行した領収書を添えて申請してください。

 

●様式ダウンロード

 

 様式第1号申請書

 

 様式第4号請求書


  • 申請の際に、住所の確認のため身分証明書を提示していただきます。

 

問合せ 環境課廃棄物資源担当 ℡ 0480-38-0401



音声ファイル:再生する
更新日:2017年09月27日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ