Multilingual
背景色
文字サイズ
新着トピックス
    よくある質問
      町内公共施設利用に際する杉戸町民への優遇措置について(H29.7.4)

      (質問概要)

      町民の為の公共施設である南・近隣テニスコートが、町民が追い出される現状です。

      平日もコートが取れなく、宮代町やエステス(民営)などのコートをとるしかない日もあります。

       町の人が納める税金で運営されている公共施設を町の人が使えず悔しい思いをしております。

       

      (回答)

      まず、公共施設予約システムが導入され、自宅のパソコンから簡単に予約ができることで、多くの方に町内各地域のテニスコートを利用していただけるようになりました。その一方で、●●様のご指摘のとおり、そのテニスコートの利用確保が難しく、大変ご不便をお掛けしております。

      現在、杉戸町・春日部市・久喜市・蓮田市・幸手市・白岡市・宮代町の7市町では、公共施設の相互利用を行っており、構成市町の住民であれば、構成市町における対象公共施設について、割増料金無しで利用出来るメリットもございます。

      そのような中でも、杉戸町民への優遇措置として南テニスコートの予約については、杉戸町体育協会などに所属する団体の活動を支援するため、全国・関東・県連盟、協会主催大会などの大会は優先的に確保している状況です。

      公共施設予約システムを導入し1年が経過し、利用者から様々なご意見を頂いております。今回の●●様からのご意見についても、今後、町内の公共施設の利用者全体の利便性向上に向けての検討材料してまいりますので、ご理解賜ればと存じます。

       

      (所管部署)

      社会教育課

      音声ファイル:再生する
      更新日:2017年07月19日

      この情報はお役に立ちましたか?

        

      返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


      アクセスカウンタ