Multilingual
背景色
文字サイズ
新着トピックス
    よくある質問
      杉戸町で起業する場合の支援制度について(H29.8.31)

      質問概要)

      現在、都内に住み、実家は杉戸町です。実は、杉戸町での起業を考えています。そこで、杉戸町で起業する際、杉戸町在住か本籍地が杉戸町の者を、杉戸町で起業を支援する制度か何かはありますか?あれば教えてもらえたらと思います。

       

       (回  答)

       この度、杉戸町での起業をご検討していただき、誠にありがとうございます。 ●●様のように、ふるさと杉戸に帰郷し、起業という形で杉戸町を盛り上げていただける方が増えればと、期待を寄せるところでございます。

      さて、杉戸町における起業支援制度についてですが、町では、杉戸町商工会、特定非営利活動法人すぎとSOHOクラブと連携し、国認定の「杉戸町創業支援事業計画」に基づき、杉戸町で起業を検討されている方への「特定創業支援事業」を行っております。

      なお、各支援については、原則、杉戸町で創業支援を受け、杉戸町で創業する方を対象としておりますので、予めご了承いただければと存じます。

      次に、支援事業の内容についてですが、杉戸町商工会等の「特定創業支援事業」による支援を受け、一定の要件を満たした方に対し、町は申請に応じて、証明書を発行しております。

      そして、その証明書を示すことで、①国の創業関連補助金の申請、②登記にかかる登録免許税の軽減、③無担保、第三者保証人なしの創業関連保証枠の拡充、④関連保証の対象の拡大(創業2カ月前から対象→事業開始6カ月前から対象)などの支援を受けることができます。

      なお、証明書の発行については、各制度の利用及び優遇措置を受けることを保証するものではありませんので、ご了承いただきたいと存じます。

      最後に、起業に向けた支援事業については、その方の状況に応じて支援内容が異なることから、詳しくは、杉戸町商工会(☎0480-32-3719)もしくは、杉戸町役場商工観光課(☎0480-33-1111)までお問い合せいただければと存じます。

       

      (担当部署)

      商工観光課

      音声ファイル:再生する
      更新日:2017年09月07日

      この情報はお役に立ちましたか?

        

      返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


      アクセスカウンタ