Multilingual
背景色
文字サイズ
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
ペット・環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
【国際交流】「英語でコミュニケーションを取ろう!」を開催しました!
  
 会話の様子 参加者とFred氏

平成29年11月9日、16日(木曜日)、杉戸町国際交流協会・姉妹都市委員会主催による「姉妹都市交流研修会」を開催しました。この研修会は、姉妹都市交流に関する様々なテーマをその都度設定し、テーマごとに参加者を募集する形式の研修会で、昨年度からの新たな取組みとして実施しています。

 今年度の姉妹都市交流研修会は、日本工業大学英語教育センター(English Learning Center)の講師であるChishimba Frederick 氏(フレッド)を講師に招き、杉戸町役場において「英語でコミュニケーションを取ろう!」と題して開催されました。姉妹都市交流を始め、ホームステイや海外旅行の際に、海外の方とコミュニケーションを取るための、日常会話(Conversation)を学びました。

自己紹介や趣味の話、最近の自分が経験した出来事や相手に質問する方法などを、少人数の対話形式で行うことで、色々な話題や単語、英語の使い方を学べます。講師のフレッド氏は英語や日本語でユニークな会話をしてくれ、楽しく英語に触れることができました。

参加者からは、「定期的にやって欲しい」、「講師の英語が聞き取りやすかった」、「色々な話題を話すことができた」との言葉をいただき、楽しみながら学習できました。

【問合せ】杉戸町国際交流協会事務局 電話:0480-36-1470

音声ファイル:再生する
更新日:2017年11月22日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ