Multilingual
背景色
文字サイズ
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
ペット・環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
【国際交流】姉妹都市バッセルトン親善訪問団を派遣しました

 
  

今年、28日(木曜日)から14日(水曜日)までの7日間、姉妹都市であるバッセルトン市(西オーストラリア州)に訪問団を派遣しました。今回の訪問団は、副町長、町職員のほか、杉戸町国際交流協会会員2名の少数で構成され、視察や会議を主な目的として行われました。1996年から続く姉妹都市交流が、一昨年、20年を迎えた事から、今後の姉妹都市交流のあり方について、改めて協議を行いました。

主な視察先としては、昨年8月に完成したバッセルトン市の新市役所、観光地として有名なバッセルトン・ジェティー(桟橋)周辺の開発エリア、バッセルトンジェティースイム2018、バッセルトン-マーガレットリバー空港、GMASGeorgiana Molloy Anglican School、廃棄物処理施設を訪れ、行政・インフラ・産業・観光・スポーツ・教育・環境といった様々な分野の施設を見ることができました。

  
  
  
  Busselton11
  Busselton13
  

その他にも在パース日本国総領事館にご招待いただき、現地で活躍される様々な方とお会いすることができました。また、昨年8月にBASSCA(Busselton and Sugito Sister City Association)受賞した外務大臣表彰について、平山達夫総領事から賛辞を頂き、今後も草の根レベルでの交流を継続・発展させていく事が、日豪の友好関係の一助となると改めて感じました。

今回も、バッセルトンでの滞在はホームステイで行われ、短い時間ではありましたが、とても近い距離感でオーストラリアの生活習慣を味わうことができました。

  
  
音声ファイル:再生する
更新日:2018年03月05日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ