Multilingual
背景色
文字サイズ
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
ペット・環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
BASSCAが外務大臣表彰を受賞しました

バッセルトン杉戸姉妹都市協会(BASSCA)が平成29年度外務大臣表彰を受賞しました!

 

 BASSCA外務大臣表彰受賞
 平山達夫 在パース総領事、カレン・ジョンソンBASSCA副会長、グラント・ヘンリー市長

 2016年に杉戸町と姉妹都市提携20周年を迎えた西オーストラリア州・バッセルトン市の姉妹都市協会BASSCAが、平成29年度外務大臣表彰を受賞しました。 

 平成2987日にバッセルトン市で行われた表彰式では、グラント・ヘンリー市長、カレン・ジョンソンBASSCA副会長、平山達夫在パース総領事、杉戸町の学生、過去の受入家庭の家族らが出席しました。

ホームステイによる学生交流、住民団の相互訪問をはじめとし、教員・職員等の人的交流、文化・芸術交流等、多様な活動を企画・実施し、20年以上にわたる活動が、西豪州の姉妹都市関係の中でも極めて活動的であり、日豪間の相互理解・友好関係への貢献が評価され、今回の受賞に至りました。

受賞したジョンソン副会長は「この外務大臣表彰は極めて光栄であり、深く感謝する。この1年は姉妹都市交流20周年として市町長の相互訪問、日本関連展示会の開催、学生交流など、色々な活動を行ってきたが、今後も杉戸町との交流を継続していきたい。」と感謝の意を述べました。

音声ファイル:再生する
更新日:2018年04月02日
担当:住民協働課 国際化・交流担当
電話(内線):0480-33-1111(内線287)

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ