Multilingual
背景色
文字サイズ
【交通・防犯】ダンディ坂野氏、杉戸町で特殊詐欺被害・交通事故防止を願う!(H30.11.29)

ゲッツ!でお馴染みダンディ坂野氏
特殊詐欺被害・交通事故無くし隊隊長として活躍!

平成30年11月29日(木)、すぎとピア(大字堤根)にて、「特殊詐欺被害・交通事故無くし隊出発式」~ダンディ隊長と共に街の安心・安全を『ゲッツ!』~を行われ、会場には、杉戸・宮代管内の防犯や交通安全活動を行う団体、杉戸農業高等学校の生徒らが集結しました。

これは、杉戸警察署・岩槻警察署・春日部警察署が連携し、振り込め詐欺や交通事故防止の抑止効果の更なる推進を図るために、『ゲッツ!』のギャグと黄色いタキシードでお馴染みのダンディ坂野氏を隊長とした「」特殊詐欺被害・交通事故無くし隊」を結成し、岩槻・春日部・杉戸各所でメッセージ宣言を発令したものです。

隊長のメッセージ宣言では、最近の特殊詐欺被害や交通事故の特徴や注意事項について、真剣に時にユーモアを交えた表現で、1件でも事件・事故を減らせるよう、来場者に呼びかけるものでした。また、トークコーナーでは、会場内に閉館時間を告げる鐘が鳴り響くハプニングを逆手に取り、会場を爆笑の渦に包み込みました。

 

特殊詐欺被害・交通事故無くし隊出発式

 

ダンディ隊長と共に
街の安心・安全を『ゲッツ!』

杉戸農業高等学校の交通安全無事カエルマスコットについて

 

音声ファイル:再生する
更新日:2018年11月30日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ