Multilingual
背景色
文字サイズ
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
ペット・環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
台風19号等で堆積した稲わら処理にかかる補助について

台風19号等の影響により、ほ場の隅に堆積している稲わらについて、他のほ場に持ち込んですき込みをすることや堆肥化施設・焼却施設などに持ち込むなどの運搬処理を行った場合、国の補助対象になる可能性があります。

国の支援を受けるには、下記の写真や書類等が必要になると思われますので、申請を希望される農家の皆様におかれましては、作業等を行う際には必ず写真や数量等を記録し、保存されるようお願いします。


○状況写真や書類等

 

 ①ほ場に堆積した稲わらの撤去前・撤去後の写真


 ②撤去した稲わらを積み込んだ状況の写真

   

 ③収集した稲わらの量が推定できる写真(軽トラック等の荷台に乗っ

  た稲わらの状況1台毎に量(立方メートル単位)がわかるもの)

 

 ④堆積した稲わらの撤去作業が確認できる写真


 ⑤収集量証明書、持込んだ施設の測定書類等

  ※杉戸町環境センターに持ち込む場合は受入基準がありますので事

  前にご相談ください。)


 ⑥作業日誌

 

 

○その他不明な点がございましたら農業振興課までお問い合わせください。また、国からの詳細の情報がわかり次第通知していきます。


 

ほ場等に堆積した稲わらについて(関東農政局ホームページ)

災害に関する情報(農林水産省ホームページ)

音声ファイル:再生する
更新日:2019年11月29日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ