Multilingual
背景色
文字サイズ
【スポーツ】杉戸の秋満喫「杉戸宿ウオーク2021」実施!(報告:R3.11.21)

 

 2021年11月21日(日)、杉戸町(杉戸宿)の魅力を再発見する「杉戸宿ウオーク2021」が開催され、老若男女39名が参加しました。
 今回は、中央地区を周遊するウオーキング(約6km)コースで、秋の景色や自然を観察するとともに、軽スポーツ体験などを楽しみながら、みんなでゴールを目指しました。
 爽やかな秋空の下、参加された方々は、
チェックポイントでのちょっとした小休止やディスクゴルフ・ターゲットバードゴルフを体験し、充実した疲労感を味わったことでしょう。
 また、今回は昨年度に引き続き、新型コロナ感染症対策として、「参加募集人数縮減」・「接触項目省略」・「飲食省略
等の対応となりましたが、スポーツ with コロナとして、活動再開の兆しとなたったことでしょう。

当日のダイジェストはコチラ 


参加者のコメント・感想を一部ご紹介

もっとゆっくり軽スポーツをしてみたくなりました。
杉戸町の魅力スポットや名産品を知ることができました。
小休止のおもてなしが嬉しかったです。
ゴール後の抽選会がワクワクしました。
天気も良かったので、歩くと体がポカポカして気持ちよかったです。
ボランティアの中学生の頑張りが微笑ましかったです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【事業概要】
日時 2021年1121日(日)9時30分~12時頃
メイン会場 杉戸小学校
参加費 500円(保険代、お土産代)
服装・持ち物 歩きやすい服装・飲み物・雨具
募集人数 40名程度
対象 杉戸町民・近隣住民
実施・問合せ NPO法人杉戸町総合型スポーツクラブすぎスポ事務局
        ☎0480(48)5161(月・水・金 10時~16時)

この事業は杉戸町教育委員会委託事業「いきいきふれあいスポーツ事業」の一つで、

NPO法人杉戸町総合型スポーツクラブすぎスポが実施するものです。

 

音声ファイル:再生する
更新日:2021年11月25日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ
新着トピックス
    よくある質問