Multilingual
背景色
文字サイズ
【大盛況で閉幕!】旧渡辺金物店ちょっと見会

たくさんのご来場ありがとうございました!

\旧渡辺金物店ちょっと見会 大盛況で閉幕!/

3月20日(日)10時~15時 
『八百宿プロジェクトチーム』主催の「旧渡辺金物店 ちょっと見会」が開催されました!
当日は、ちょっと見会の他にも様々なイベントが同時開催され、自然とまちなかを回遊できる素晴らしい一日となりました。

 

素晴らしいMAPの作成ありがとうございます!↓
発行:杉戸町観光協会 制作:mARu design room

築100年の旧渡辺金物店内に眠っていた古物たち、それをただ捨ててしまうのはモッタイナイ!
販売することでオーナー様のお掃除を手伝い、建物の修繕費用を少しでも稼いで貢献したいと始まったこの企画。
気が付けば、大学生と連携したリノベーション家具の作成・販売やイルピノリーノさんによるパン販売など、多くの取組みに波及していきました。


印象的だったのは、地域の住民の方々が多くいらっしゃったこ
と。
オーナー様の様子が気になって覗きにきた方、建物に以前から関わっていた方、昔金物店として営業している時に買い物をしたことがある方、販売を心待ちにしていた方。
多くの皆様に、楽しみに、そして期待をしていただいていたことを強く実感しました。


そして、たくさんの人が出入りし、笑顔や談笑の声が溢れる店内は、これから実現したい、未来の日常風景だと感じました。
八百宿プロジェクトチームの励みとなりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!


今後も旧渡辺金物店と八百宿プロジェクトを知っていただくためのオープン実験を継続して行っていく予定です。
次回は何を仕掛けるのか・・・お楽しみに!




■八百宿プロジェクトのFacebook、Instagramはこちら。

■「第1回リノベーションスクール@杉戸」公開プレゼンテーション・クロージングアクトはこちら


 

RS事前講演

 

******************************************************************
まちづくりの情報は
市街地整備推進室公式Facebookにて公開しております。******************************************************************

 

音声ファイル:再生する
更新日:2022年03月25日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ