Multilingual
背景色
文字サイズ
未就学児家庭支援特別給付金を支給します
未就学児1人あたり1万5千円を支給
 杉戸町では、長期化する新型コロナウイルス感染症により、物価高騰等の影響を受けている子育て世帯の家計を支援するため、未就学児(平成28年4月2日~令和4年6月30日生まれ)を対象に、町独自の施策として、未就学児一人につき15,000円の給付金を支給します。
 対象のお子さんがいる家庭には通知を郵送します。受給を拒否される方は、通知に記載してある期間内に子育て支援課までお申し出ください。
 なお、給付金は、こども医療費の登録口座に振り込みますので、受給対象となる方は、現在の登録口座に不備がないかご確認をお願いします。

■対象のお子さん
基準日(令和4年6月30日)時点で杉戸町に住民登録のある未就学児(平成28年4月2日~令和4年6月30日生まれ)であり、支給日において、引き続き杉戸町に住民登録されている方
※基準日において杉戸町に住民登録があり、かつ、その住民異動に係る届出が令和4年7月15日時点で杉戸町に提出されている方。

受給の対象となる方
(1)給付対象となる未就学児の保護者であること。
(2)他市区町村から同様の給付金等の給付を受けていないこと。

給付金額  未就学児一人につき  15,000円

給付に当たっての手続き等
杉戸町こども医療費の振込先口座として登録されている金融機関の口座に振り込みます。

給付の決定  
対象の方へは通知を郵送します。通知に記載の拒否の申出期間を経て、杉戸町こども医療費の登録口座に振り込みます。(7月下旬ごろを予定)

音声ファイル:再生する
更新日:2022年06月23日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ
新着トピックス
    よくある質問