Multilingual
背景色
文字サイズ
新着トピックス
    よくある質問
      8月の動き
      8月20日(木)~21日(金) 町内施設の視察2(利用状況のチェック)










      町内にある施設の状況をチェックしました。
      今回は特に子育関連施設や住民がよく利用する施設を視察チェックしました。

      視察中、保育園では保育中の子供たちの様子を確認したり、「カルスタすぎと」や「すぎとピア」では、利用者に直接意見を聞くなど、実際の現場のの状況把握に努めました。

      利用者からは、さまざまな意見を聞き、今後の参考させていただきたいと説明しました。

      8月18日(火) 町内施設の視察1(課題箇所のチェック)
      町内にある施設において、課題を抱えている施設の状況をチェックしました。
      今後の町政運営の参考とするため、町内にある多くの施設や土地などを実際にチェックし、担当者から状況を聞いて回りました。

      東公民館では、実際に屋根の上に登り、痛み具合を検証しました。

      8月7日(金) 全国生涯学習フェスティバル「マナビィ」が表敬訪問しました
      本年度に埼玉県で行なわれる生涯学習フェスティバル「まなびピア埼玉2009」への協力依頼もかねて、生涯学習のマスコット「マナビィ」が、杉戸町を表敬訪問しました。
      「マナビィ」は町長・教育長をはじめ、1階フロアで来庁した住民の方々にも、生涯学習フェスティバルの実施をアピールしました。

      生涯学習フェスティバル「まなびピア埼玉2009」
      開催日時:10月30日(金)~11月3日(火・祝)
      会場:埼玉スパーアリーナ・けやき広場

      8月5日(水) 中学校部活動の全国・関東大会出場者が表敬訪問しました






      本年度の町立中学校部活動で関東大会・全国大会に出場する生徒が、古谷町長・輪島教育長を表敬訪問し、大会への出場を報告すると伴に健闘を誓いました。
      町長・教育長からは、関東大会・全国大会出場への出場を祝うと伴に「杉戸町のためにがんばってきてください」と出場者へ激励する言葉が述べられました。

      【出場種目】
      ○杉戸中学校
      男子・女子ソフトテニス、陸上、新体操、空手
      ○広島中学校
      男子・女子ソフトテニス

      8月5日(水) 細井自動車(株)様より寄付がありました
      杉戸町の企業である細井自動車(株)様から、「埼玉県自動車整備技能大会優勝」記念として、町社会福祉協議会へ寄付の申し出がありました。
      細井勝保社長より「町の社会福祉のために有効に使ってほしい」と古谷町長へ10万円の寄付が手渡されました。

      8月2日(日) 「古利根川流灯まつり」が開催されました
      杉戸町の夏の風物詩「第16回古利根川流灯まつり」が開催されました。川面に浮かぶ約250基の大型灯篭により、古利根川がまたたくような、幻想的な光の帯で彩られます。
      大勢の見学者や近隣市町、福島県富岡町からも来賓が訪れる中、「この美しい「流灯まつり」が、私たちの子や、孫たちの時代まで、「ふるさと杉戸」の象徴として残り、これからの杉戸町が、更に発展し、みんなが杉戸町を好きになるよう、全力で頑張ってまいります。」と挨拶いたしました。

      町長の動きにもどる

      更新日:2010年03月04日

      この情報はお役に立ちましたか?

        

      返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


      アクセスカウンタ