Multilingual
背景色
文字サイズ
新着トピックス
    よくある質問
      12月の動き
      12月24日(木)埼玉県知事へ要望活動をしました










      都市計画道路事業推進のため、宮代町と一緒に上田知事へ要望活動をしました。

      県への要望として、「東武動物公園東口通り線」等の早期事業推進の要望を、杉戸・宮代両町の首長と議長、県会議員でしました。

      県庁知事室で上田知事へ、両町長が直接要望書を手渡しました。


      12月21日(月)シルバー人材センターより寄付がありました










      シルバー人材センターよりシルバー祭での寄付金を、社会福祉協議会への寄付がありました。

      「シルバー祭」は、より多くの町民の方にシルバー人材センターを知っていただくために、10月にすぎとピアで開催ざれたイベントです。

      この日、シルバー人材センターの会員の代表の方々より、古谷町長に寄付金が手渡されました。


      12月20日(日)杉戸町ダンス連合会チャリティダンスパーティーが開催されました










      杉戸町ダンス連合会主催によるチャリティダンスパーティーが西公民館で開催されました。

      杉戸町の各ダンスサクールによる華やかなダンスが次々と披露されました。

      また、ダンス連盟会長よりチャリティー寄付金10万円が、古谷町長に手渡されました。


      12月20日(日)よさこいソーラン「風」クリスマス会に出席しました










      よさこいソーラン「風」主催のクリスマス会に出席しました。

      町長をはじめ、議長、副議長も出席し、アットホームな雰囲気の中、踊りの披露などもあり、出席者みなさんがとても楽しんでいました。


      12月18日(金)東埼玉道路建設促進に関する意見交換会に出席しました










      国の政策変更により東埼玉道路の整備費用が事実上凍結されたことに対し、東埼玉道路建設促進期生同盟会に所属する9市町の首長及び議長と、民主党の中野譲衆議院議員、森岡洋一朗衆議院議員、細川律夫衆議院議員(秘書代理)との意見交換会が松伏町役場にておこなわれました。

      東埼玉道路とは、国道4号線の混雑緩和と沿線市町の安全性向上、地域活性化のため、草加市から五霞町までの区間を整備する計画の道路です。

      意見交換会では、整備促進に向けての要望などを行ないました。


      12月13日(日)手をつなぐ育成会親睦会が開催されました










      杉戸町手をつなぐ育成会の親睦会がすぎとピアで開催されました。

      親睦会には、古谷町長、上原議長も出席し、会員の方々と一緒に親睦を深めました。

      アトラクションとして、歌や手品もおこなわれ、参加者も楽しく過ごしました。


      12月13日(日)年末年始特別警戒の出陣式がありました










      杉戸警察署にて「年末年始特別警戒及び冬の交通事故防止活動の出陣式」がとり行われました。

      出陣式には、警察や交通・防犯の関係者をはじめ、多くの一般参加者や来賓の参加するなか実施されました。

      式では、警察犬の任務デモンストレーションや杉戸白百合幼稚園園児による鼓笛演奏なども行なわれました。


      12月6日(日)障害者週間記念事業が開催されました










      杉戸町の障害者週間記念事業セレモニーがカルスタすぎとで開催され、町長、議長が出席しました。

      セレモニーでは、アトラクションで八坂太鼓が披露され、参加者も一緒に太鼓をたたくなどの体験もしました。

      また、野外では青空市や地震体験なども開かれ、多くの来客者もありました。

      町長の動きにもどる

      更新日:2010年03月04日

      この情報はお役に立ちましたか?

        

      返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


      アクセスカウンタ