Multilingual
背景色
文字サイズ
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
シルバードライバードックが開催されました
 5月15日(土曜日)、春日部自動車教習所において、平成22年度第一回シルバードライバードックが開催されました。
 シルバードライバードックとは、高齢運転手の方の自動車運転の安全度を、専門の教習指導員がチェックし、安全運転のための的確なアドバイスをして、交通事故に遭わないようにしていただこうというものです。
 この日は、杉戸町と宮代町の計8名の方が受講し、実車教習、飲酒体験メガネをかけての歩行体験、自己の記憶力や判断力を知るための簡単なテスト等を行いました。
 普段から運転している皆さんも、指導員によるアドバイスを受け、自己の運転能力を客観的に知ることにより、安全運転への心構えを新たにしていました。
 

 

 

 

 


■ 今後のシルバードライバードックの開催は次のとおりです。

日 時  6月19日(土曜日)、7月17日(土曜日)、9月18日(土曜日)、10月16日(土曜日)
     (いずれか一日の受講で終了証が交付されます)
受 付  13時30分より  講習時間14時から17時
場 所  春日部自動車教習所
定 員  各回12名程度
対 象  普通免許をお持ちの65歳以上の方
費 用  無料
その他  運転免許証、筆記用具、眼鏡等(必要な方)を持参の上、
       運転しやすい服装でおいでください(げた・サンダル不可)
申込・問合せ 杉戸警察署交通課 (33)0110
         住民参加推進課 交通防災担当 内線288
   ※ 70歳以上の方が免許更新の際に受講する高齢者講習ではありません。
更新日:2010年05月20日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ