杉戸発!!通勤快足してみませんか?
スポーツをして健康なカラダ作りを目指しましょう!
「でも、そんな事言われても忙しいし・・・」と感じる方が大半でしょう。
そこで提案です。通勤時などの移動手段をスポーツに変えてみてはいかがでしょうか?
例えば、『歩き』を『ウォーキング』に変えてみるのも気軽にスポーツを楽しむ1つの方法です。
一、視線を遠くに...約10m先を見る感じで
一、背筋を伸ばす...頭を真上から引っ張られるイメージで
一、腕を振る.........なるべく両手を空けて意識的に大きく振る
一、歩幅を広げる...肩幅の約1.5倍を目安に
一、スピードを上げる...風を感じる速さで
心肺・血管強化・脳活性化・ストレス解消・メタボ予防と【健康増進】の効果があります。
一、無理をせず、自分のペースで行いスポーツの楽しさを感じましょう。
一、仕事に差し支えない程度で行いましょう。
一、きちんと交通規則を守り、安全第一で行いましょう。
まずは、週に1回のペースではじめてみてはいかがでしょうか?
みんなで、スポーツを楽しみましょう!
Let's enjoy sports!
関連リンク集
・スポーツ関係リンク集
・埼玉県ウオーキング協会ホームページ
・ウォーキングで健康づくり(Mizuno)
・からだカルテ(Tanita)
・てくてく日記(花王)