Multilingual
背景色
文字サイズ
よくある質問
    国民保護に関する杉戸町計画
     平成16年9月に「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」(国民保護法)が施行され、都道府県及び市町村は、国民保護計画を作成することになりました。
     この計画は、外国等からの武力攻撃や大規模なテロなどが発生した場合に、国の方針に基づき、国・県・市町村・関係機関等が連携・協力して、迅速に住民の避難や救援を行うことができるように、あらかじめ定めておくものです。

    杉戸町では、国民保護法に基づき「杉戸町国民保護協議会」を設置し、同協議会や町民の皆様のご意見などを踏まえ、平成19年2月に「国民保護に関する杉戸町計画」を策定しました。

     平成22年4月に埼玉県計画が変更されたことを受け、本町の計画との整合性を図るとともに本町の現状を踏まえた修正が必要となり、平成22年11月に計画の一部を修正しました。


    国民保護に関する杉戸町計画をPDFファイルでご覧になれます。


    PDFファイルをご覧いただくためには、「Adobe Reader」が必要です。
    「Adobe Reader」のダウンロードとインストール方法については
    アドビシステムズ社のホームページ ※新しいウィンドウで開きます をご覧下さい。
    Adobe ReaderのダウンロードページへAdobe Readerのダウンロードページへ
    ※新しいウィンドウで開きます



    杉戸町計画をご覧になりたい方はこちら↓をクリックしてください。
    ○ 国民保護に関する杉戸町計画(PDF 551KB)

    【関連リンク】
    ○ 内閣官房の国民保護ポータルサイト
    ○ 国民保護に関する埼玉県計画 (埼玉県のホームページ)

    更新日:2011年01月04日

    この情報はお役に立ちましたか?

      

    返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


    アクセスカウンタ