Multilingual
背景色
文字サイズ
よくある質問
    震災で杉戸町に避難されている方へ
    ▼避難場所の届出について

     ・杉戸町では、町内の個人宅等に避難されている方の避難情報の登録を受付けています。登録を行うと、埼玉県を通じて避難前の市町村に情報が送られ、避難前の市町村から重要なお知らせが届くようになります。

     
    ▼被災された方の保険医療の取扱いについて

     ・被災地の住民であった方の医療機関での受診・窓口負担については、以下のページをご覧ください。

         被災された方の保険医療の取扱いについて(埼玉県ホームページ)
     
    ▼被災された方への民間賃貸住宅の情報提供について

     ・埼玉県では、被災者の方へ住宅を提供するため、不動産団体と連携し、民間賃貸住宅の情報提供を行っています。 詳しくは、以下のページをご覧ください。

     東日本大震災に伴う民間賃貸住宅の情報提供(埼玉県ホームページ)

     

     
    ▼埼玉県避難者総合支援センターの開設について

     ・埼玉県では、東北地方太平洋沖地震により埼玉県内に避難されている方への生活支援相談などを行うため、平成23年4月1日から埼玉スーパーアリーナに総合相談センターを開設しています。詳しくは以下のページをご覧ください。

      埼玉県避難者総合支援センター(埼玉県ホームページ)


     
    ▼福島県からのお知らせ

      問合わせ先情報(福島県ホームページより

    ▼避難者数について
     ・平成24年11月1日現在、福島県からの避難者74名が杉戸町にお
     住まいです。 




     

    更新日:2012年11月26日

    この情報はお役に立ちましたか?

      

    返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


    アクセスカウンタ