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    よくある質問
    緊急通報システム
    緊急通報システム

    対象者

    ①65歳以上の脳疾患・心疾患を有するひとり暮らし高齢者及び高齢者世帯。又は、90歳以上のひとり暮らし高齢者及び、90歳以上の高齢者世帯。

    ②65歳以上のひとり暮らし又は、高齢者世帯及び日中独居で日常生活に心配、不安のある高齢者。 
    ※担当者が自宅へ訪問し、現状を確認した上で利用の可否が決定されます。
    内 容

    急病や災害時等に緊急ボタンを押すと、緊急通報センターの看護師につながり、速やかな救急活動等が行われます。相談ボタンを押すと、不安や悩み事を看護師に相談することができます。なお、毎月1回緊急通報センターから「お元気コール」があります。
    ※インターネット接続や、IP電話等を利用している場合には、正常に通報が届かないことがある為、設置出来ないことがあります。

    利用料
    ①の対象者は通話料・電気代は利用者負担
    (緊急通報電話の設置代及びレンタル料・保守点検料は町が負担します。)

    ②の対象者は通話料・電気代、毎月のレンタル料864円(消費税込)は利用者負担(緊急通報電話の設置代・保守点検料は町が負担します。)生活保護世帯及びそれに準ずる世帯は無償。
    相談窓口

    高齢介護課
    高齢者福祉担当(内線317318)









    更新日:2014年06月10日

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