Multilingual
背景色
文字サイズ
◆町長への手紙(手紙・FAX・Eメール)◆
◆町長への手紙(手紙・FAX・Eメール)◆

 

  「町長への手紙」は、まちづくりへの提言として、町民の皆さんから町長あてに町政に対する提案や意見などをお寄せいただく制度です。町民の皆さんの意見や提言をお聴きするため、町政について日ごろ感じていることや考えていることをもとに、杉戸町をより良くするための建設的な提案などをお寄せ下さい。
 
お寄せいただいた提言は、町長が直接読み、町長の指示により各担当で内容などを協議し、町の業務改善や政策に活かします。

 

 

 

この制度のお知らせとお願い


■まず始めに…
 「町長への手紙」は、責任を持って町政に参加していただきたいという趣旨から、手紙への回答を希望する場合は、必ず住所・氏名を記載してください。


■取り扱いできない場合があります
 
 「町長への手紙」には、住所・氏名・連絡先(メールの場合、Eメールアドレス)・
回答希望の有無を必ずご記入ください。このいずれかがない場合、せっかくのご意見等に関し回答することができません。また、回答を希望しない場合は、返答いたしません。
 
なお、回答を希望されない場合であっても、町民の皆さまからの大切なご意見として、担当課で内容の調査・検討するなど、取り扱いには変わりはありません。
 


■お寄せいただく方法
☐「手紙」を利用する場合
 手紙用封筒・用紙・投函箱が、杉戸町役場及び各公民館に備えつけてございますのでご利用ください。手紙様式(PDF150KB)

「Eメール」を利用する場合
 「送信フォーム」をご利用ください。
町長への手紙(メール)へはこちら【 メール送信フォーム 】

☐「FAX」をご利用する場合
 
( FAX番号 0480-33-4550 )
 上記「手紙」の様式又は、ご自宅の便せんなどに、「町長への手紙」とご記入いただき、住所・お電話番号・お名前・ご提言をお書きいただき、ファックス送信してください。 


■重要なお知らせ
 回答にあたり、担当部署よりお問い合わせをさせていただくことがありますので、ご協力とご理解をお願いします。また、ご質問等に対する回答には、現地調査、関係課(機関)との協議が必要な場合もあり、回答に日数を要することがありますので、あらかじめご了承ください。
 


■お寄せいただいたご提案等の紹介  
 皆さんからお寄せいただいたご意見やご提言等については、提言者の住所、氏名、特定の個人が識別され得る情報を除いた上で、要旨を町のホームページや広報紙などで紹介させていただく場合がありますので、ご了承の上お寄せ下さい。
平成27年度にお寄せいただいたご提案等の紹介こちら
平成28年度にお寄せいただいたご提案等の紹介こちら
平成29年度にお寄せいただいたご提案等の紹介こちら
平成30年度にお寄せいただいたご提案等の紹介こちら
令和元年度にお寄せいただいたご提案等の紹介こちら
令和2年度にお寄せいただいたご提案等の紹介こちら
令和3年度にお寄せいただいたご提案等の紹介こちら


■《お願い》 次のような場合は、直接各課にお問い合わせください。
 町の施設・窓口のご案内、手続きや業務に関するお問い合わせ、各課への要望・苦情などは、直接担当課のEメールアドレスでお受けしています。返答は、業務を担当する担当課から回答させていただきます。
「役場各課へのメール(相談)」こちら


音声ファイル:再生する
更新日:2021年04月01日

アクセスカウンタ
新着トピックス
    よくある質問