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よくある質問
    窓口における本人確認について

     町民の皆様の大切な個人情報を守るため、
     住所の異動届・戸籍の届出・各種証明書の交付請求の際に、
     本人の確認をさせていただきます。


      【本人確認書類】
       運転免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど、
      官公署が発行したもので顔写真つきのもの。

       健康保険証など、顔写真のないものにつきましては
      年金手帳・通帳・診察券などを、あわせて確認させていただきます。

      【対象となる手続き】
      ●住所の異動届
      ●住民票の写し等の請求
      ●戸籍の証明の交付請求
      ●戸籍の届出

    ※ 上記以外の手続きの際にも、本人確認が必要になることがあります。

    ※ 各種届出や証明の交付請求を、本人以外の代理人が行う場合は、
       原則として代理人選任届(委任状)が必要です。
       あわせて、代理人の本人確認をさせていただきます。
    更新日:2013年01月17日

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