Multilingual
背景色
文字サイズ
よくある質問
    転入届
    転入届の手続きについて

     新しく杉戸町にお住まいになったときは、「転入届」が必要になります。
     杉戸町に住みはじめてから14日以内にお手続きください。
     (届出が遅れると過料がかかることがあります。)

     お住まいになられる前の転入届は受付できませんので、ご注意ください。
     転入届は郵送での受付はできません。
     また、町民サービスコーナーでの受付はできません。


     【届出期間】
      杉戸町に住みはじめた日から14日以内

     【届出人】
      本人、または世帯主(杉戸町での世帯主)

     【必要書類】
      ・転出証明書(前住所地の市区町村で発行されたもの)
      ・窓口で手続きする人の本人確認ができるもの
       (詳しくは、 窓口における本人確認について をご覧ください。)

     【必要になることがある書類】
      ・確認書と、世帯主の本人確認ができる書類
       すでに、杉戸町で住民登録をしている方の世帯に、
       直系親族以外の方が転入をされるときは、
       杉戸町の世帯主の確認書が必要になります。
       また、世帯主の本人確認ができる書類が必要になります。
       詳しくはお問い合わせください。
         確認書(記載例)

      ・代理人選任届(委任状)と、届出人の本人確認ができる書類
       手続きを代理人(上記届出人以外)に依頼する場合、
       本人または世帯主が作成した代理人選任届(委任状)が必要です。
       また、第三者による虚偽の届出を防止するため、
       本人または世帯主の本人確認ができる書類が必要になります。
       詳しくはお問い合わせください。

      ・パスポート
       国外からの転入の場合は、転入者全員の旅券が必要です。
       また、戸籍謄本・戸籍の附票等の添付が必要になることがあります。
       詳しくはお問い合わせください。


         [ 問い合わせ ]
          杉戸町役場 町民課 住民・戸籍担当
          0480-33-1111 内線:254・255・256
    更新日:2013年01月18日

    この情報はお役に立ちましたか?

      

    返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


    アクセスカウンタ