Multilingual
背景色
文字サイズ
よくある質問
    まちの駅・道の駅「アグリパークゆめすぎと」


     リンク→まちの駅・道の駅「アグリパークゆめすぎと」



    住所(所在地):杉戸町大字才羽823番地2
    TEL0480-38-4189(よいパーク)
    FAX0480-38-4192
    定休日:毎月第13水曜日
    営業時間
     農産物直売所 午前9時~午後5時
      食堂アグリ亭    午前10時30分~午後5時 (平日)
                午前10時~午後5時 (土・日・祝)


    アグリパークゆめすぎと外観



    ■概要

    農業振興と地域活性化の拠点として。

    アグリパークゆめすぎとは、農業と地域住民のふれあい、地域住民と広域住民の新たな交流の場としていくため、さらに農業学習・農業体験の場の創出をめざした花と緑のふれあいファームをテーマに整備を進めています。
    アグリパークゆめすぎとは、杉戸町のほぼ中心部に位置する才羽地内の、町道11号線(埼葛広域農道)沿いにあります。整備にあたっては地元協議会や、地域住民のみなさん・JA・農業団体・消費者団体・公募による町民の代表で構成される「すぎと・むらづくり塾」などで、施設の内容や運営について話し合い、助言をいただきました。

    主な施設
    味わう・・・直売所、食堂、食品加工所の設置
    集う・ふれあう・・・芝生広場、イベント広場、調整池など
    育てる・・・市民農園、果樹園
    学ぶ・・・体験農園、育苗施設
    この味わう、集う・ふれあう、育てる、学ぶの4つのコンセプトのもとに、人と農業の新しい創造を勧めるとともに、多くの地域の人々との交流をめざします。また、農家や消費者など地域住民が、積極的に経営に参加していただけるような、民間活力を導入した住民参加型の会社組織で運営をしていきます。
    更新日:2016年05月18日

    この情報はお役に立ちましたか?

      

    返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


    アクセスカウンタ