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よくある質問
    転居届
    転居届の手続きについて

     杉戸町内で引越しをされたときは、「転居届」が必要になります。
     新しい住所に住みはじめてから14日以内にお手続きください。
     (届出が遅れると過料がかかることがあります。)

     新しい住所にお住まいになられる前の転居届は、受付できません。
     転居届は郵送での受付はできません。
     また、町民サービスコーナーでの受付はできません。



     【届出期間】
      新しい住所にお住まいになられてから14日以内

     【届出人】
      本人、または世帯主

     【必要書類】
      窓口で手続きする人の本人確認ができるもの
      (詳しくは、 窓口における本人確認について をご覧ください。)

     【必要になることがある書類】
      ・確認書と、転居先の世帯主の本人確認ができる書類
       すでに杉戸町で住民登録をしている方の世帯に、
       直系親族以外の方が転居をされるときは、
       転居先の世帯主の確認書が必要になります。
       また、転居先の世帯主の本人確認ができる書類が必要になります。
       詳しくはお問い合わせください。
          確認書(記載例)

      ・代理人選任届(委任状)と、届出人の本人確認ができる書類
       手続きを代理人(本人、または世帯主の方以外)に依頼する場合、
       本人または世帯主が作成した代理人選任届(委任状)が必要です。
       また、第三者による虚偽の届出を防止するため、
       本人または世帯主の本人確認ができる書類が必要になります。
       詳しくはお問い合わせください。


         [ 問い合わせ ]
          杉戸町役場 町民課 住民・戸籍担当
          0480-33-1111 内線:254・255・256
    更新日:2013年01月18日

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