Multilingual
背景色
文字サイズ
新着トピックス
    町立幼稚園の特色はなんですか?
    〇「幼稚園教育要領」に基づき、園の独自性を加えた教育課程、指導計画を作成 
    〇「遊び」を中心とした保育の実践  基本的な生活習慣の確立  ことばの獲得  人とかかわる力の育成  知的好奇心、探究心の育成  豊かな感性や表現する力の育成 
    〇一人一人の個性を尊重し、良さを生かした指導 
    〇地域、小・中学校との連携  在園していた保護者も増え、園に愛着を持ち、協力的である。
      園区内の小学校にほとんどの子が入学。友達関係が安定していて親子共々不安なく入学でき、連携が図りやすく、公立同士なので幼小の連携がしっかりしている。
      地域との繋がりを大切にし、地域に愛される園を目指す。  町内の中学校からの体験学習要請に応え、受け入れ態勢を整えている。 〇保護者による送迎  親子の時間が持て、親子の絆が深まる。
      保護者同士の交流が持て共に助け合う姿が見られる。
      直接話が聞けることで信頼関係が深まる。 
    〇子育て支援の推進  未就幼児対象のなかよし広場を実施したり幼児に関する相談を受けたりなど、子育て支援を行っている。
      保育参観や参加型保育を取り入れ、保護者の幼稚園教育への理解協力を得ている。
      読み聞かせボランティアが定着している。
    更新日:2015年09月02日

    この情報はお役に立ちましたか?

      

    返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


    アクセスカウンタ