Multilingual
背景色
文字サイズ
新着トピックス
よくある質問
◆杉戸町議会 解散決議案を全会一致で可決
 杉戸町議会 解散決議案を全会一致で可決
  ~埼玉県知事選挙との同時選挙が実現~


 杉戸町議会(議長:濵田章一【はまだしょういち】)は、7月6日(月)、第4回杉戸町議会臨時会において、地方公共団体の議会の解散に関する特例法に基づき、「杉戸町議会の解散に関する決議」を全会一致(議長を含む全議員賛成)で可決しました。

 ※可決した「杉戸町議会の解散に関する決議」はこちらです。
 (PDF:36KB)


1.概要

第4回杉戸町議会臨時会開催日:平成27年7月6日(月)午前11時~
 上記臨時会において、解散決議案の提出者:坪田光治(つぼたみつはる)副議長から趣旨説明がなされた後、直ちに採決した結果、全会一致(議長を含む全議員賛成)で可決となりました。
 
このことは、議会を自主解散することにより、8月9日執行の埼玉県知事選挙に併せて杉戸町議会議員一般選挙を執行できるようにしたものです。

2.コメント
濵田章一(はまだしょういち)議長
 
私たち議員は、町民の代表者として、町民のためを想い、町民に寄り添う決断をしました。そのような意味においては、杉戸町議会の総意で歴史的な決断となる「自主解散」という大鉈(おおなた)を振るいました。これからも、これを一つの契機とし、町民目線の議会運営や議会改革の推進など、町議会の更なる発展を望みます。

更新日:2015年07月06日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ