Multilingual
背景色
文字サイズ
メール受信ができない場合の対処方法

一部利用者にすぎめーが届きません。

杉戸町メール配信サービス「すぎめー」をご利用いただきありがとうございます。
11月下旬より「すぎめー」がソフトバンク携帯電話の一部利用者(迷惑メールフィルタの設定者)に届かない状況が発生しています。
これはソフトバンクの迷惑メールフィルタに「すぎめー」が追加されてしまったことが原因だと推測されます。

つきましては、受信可能になるようメールの「指定受信設定」をおこなう必要があります。下記URLを参考にして迷惑メールフィルタから個別設定ですぎめーをはずしていただきますようお願いいたします。

なお今後NTTドコモやauでも同様の事態は発生する可能性はございますので、事前設定していただくことをお勧めいたします。


参考
ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
音声ファイル:再生する
更新日:2015年12月02日
担当:総務課 情報統計担当
電話(内線):0480-33-1111(内線208)

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ